■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/index.php?ps=6&pl=&s=&so=&key=4493
■最近の書き込み
書き込み数は109件です。 [ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 11 ]
2011年02月25日(金) 
本日付けで春一番となったようですね。
週末は天気が崩れるとのことですし、
まだ寒の戻りもあり、三寒四温といった趣ではありますが、
そこかしこで春の声も聞こえてきているかと思います。
そこで質問。
みなさんが春を感じる瞬間ってどんなときですか?
また、春を感じるモノゴトでも結構です。
ぜひみなさんの感想を聞かせてくださいね~。

閲覧数1302 カテゴリchat コメント35 投稿日時2011/02/25 14:32
公開範囲外部公開
2011年02月10日(木) 
インターネット放送局、「レディオアクアス」[ http://radio-aquas.net/ ]が、今夜、なんととちぎテレビ「ニュースワイド21」[ http://www.tochigi-tv.jp/program/?id=142 ]とコラボ!、パラレル放送にチャレンジするそうです!
今さら立ち上げに協力した、なんて言うこともおこがましい、県内インターネット放送の第一人者、レディオアクアスがとちテレとコラボすることで、どんな化学反応があるのか想像もつきませんが、ぜひ、この歴史的瞬間を見届けてください!本日2月10日、夜9時です!

[地図情報有り]
閲覧数957 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2011/02/10 14:12
公開範囲外部公開
2011年02月07日(月) 
今年は県庁で平日開催となりました。
男女共同参画課と恊働で「ケータイ安全安心大作戦」で出展します。

栃木県/「共感・応援・参加=県民協働フェスタ2011」を開催します
http://www.pref.tochigi.lg.jp/c01/life/npo/npo/fest…a2011.html

ブースは西側エスカレーターの陰という悪条件ですので、ぜひご来場いただければ幸いです。

[地図情報有り]
閲覧数364 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/02/07 07:35
公開範囲外部公開
2011年01月20日(木) 
あっと言う間に松ノ内もあけてしまいましたが、明けましておめでとうございます。(汗
そんな中、うすいさんがNHKFMに出演、「e−とちぎ」にかける思いを語ってきました。
とちぎのいいヒト、モノ、コトを集めて「ITで、とちぎをもっとおもしろく」しようと取り組んでいる「e−とちぎ」。この「e−とちぎどっとこむ」もそんな活動のひとつです。

みなさんにとって「e−とちぎ」そして「e−とちぎどっとこむ」はどんな存在ですか?
率直なところを聞かせてください。

閲覧数890 カテゴリchat コメント7 投稿日時2011/01/20 21:01
公開範囲外部公開
2010年11月24日(水) 
ご支持いただいていたみなさま、ありがとうございます。
そして申し訳ありません。
本年6月より、ほぼ毎週開催してきた、「水曜とちった」、曜日を移しての「木曜とちった」は、毎週の開催を中止し、運営体制を再考することといたしました。

これまで、「オンライン+オフライン」の場を「毎週設ける」ことを目標としてきましたが、十分な準備ができないうえ、開催できないことも多く、運営の難しさを痛感しております。
そのため、ここで休止し、開催日や時間、形式、体制も含めて、再考することといたしました。

ご支持いただいていたみなさまには申し訳ありませんが

閲覧数1046 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2010/11/24 17:47
公開範囲外部公開
2010年11月19日(金) 
秋も深まり、暦の上では冬が訪れ、
だんだん寒さが厳しくなってまいりました。

寒くなってくるとおうちにこもりがちになったり、
身体が冷えて体調を崩したりと身体にとっても大敵。

おうちのなかも、戸外でも、
あなたの寒さ対策、冬対策を教えてください。

閲覧数1336 カテゴリchat コメント29 投稿日時2010/11/19 17:00
公開範囲外部公開
2010年11月15日(月) 
今週の「木曜とちった」は諸般の事情で臨時休業とさせていただきます。
大変申し訳ありません。
銘柄牛の食べくらべは引き続き実現の方向を探りたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

閲覧数543 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/11/15 22:44
公開範囲外部公開
2010年11月14日(日) 
e−とちぎどっとこむが応援するヴェルフェたかはら那須が本日18:00〜とちぎテレビ「パワフルジャンプ」に出演します!
http://j.mp/pwjump
#tochigi #tochitter

ちゃんと応援に行っているあなたも、なかなか応援に行けないあなたも、みんなで見ましょう!
がんばれヴェルフェ!

ヴェルフェさんのブログはこちらから!
http://e-tochigi.com/profile/?key=9068

[地図情報有り]
閲覧数482 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/11/14 16:29
公開範囲外部公開
2010年11月09日(火) 
今週はいつもの @fleur_blanc で、先週5日の
「古民家でインターネット時代のまちおこしを学ぼう!」
の裏話と地料理の解説、
木曜とちったの曜日も含めて、今後の展開を考えようと思います。
もちろん当日参加、乱入大歓迎です!

栃木県の twitter+Ustream+αなオン&オフ会、「木曜とちった」は、
木曜日、午後8時から10時までの2時間、
栃木県庁近くのカフェ、フルールブランからお送りしています。

Cafe Fleur Blanc -フルールブラン-
http://www9.ocn.ne.jp/~fleur/

Ustはこちらから。

tochitter on USTREAM:
http://www.ustream.tv/channel/tochitter

twitterのハッシュは

#tochitter

ぜひ!

[地図情報有り]
閲覧数464 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/11/09 20:00
公開範囲外部公開
2010年11月03日(水) 
いかにも栃木県らしい名前のイベント@栃木県総合運動公園に出展します。
スポーツやエコなものが並ぶらしいのですが、
当会は、「ケータイ安全・安心大作戦」です。(^^;
ちょっと浮くかもしれませんが、ある意味目立つはずなので、
お時間があれば、ぜひ遊びに来てください。

「スポレク“エコとちぎ”2011」1年前イベント
http://www.pref.tochigi.lg.jp/menu/publish/detail/d…00008.html

以下引用:

1 名 称  「スポレク“エコとちぎ”2011」1年前イベント

2 主 催  第24回全国スポーツ・レクリエーション祭栃木県実行委員会

3 日 時  平成22年1

[地図情報有り]
閲覧数639 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/11/03 07:41
公開範囲外部公開
[ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 11 ]
■プロフィール
どっとこむさん
[一言]
e-とちぎどっとこむの管理人です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み