■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/index.php?ps=2&pl=&s=&so=&key=4493
■最近の書き込み
書き込み数は109件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 11 ]
2013年10月29日(火) 
平成21年度栃木県「NPO等からの提案による県との協働事業」で、
当会が作成した「ケータイ安全安心大作戦」に加筆訂正し、再構成したもので、
これまで順次別紙で配布してきた追加情報を一冊にまとめ、
全面的に再構成しています。
冊子は以下からダウンロードしていただくことができます。
http://e-tochigi.org/public/keitaibooklet_2013.pdf

この冊子は、11月3日にララスクエア宇都宮2階ペデストリアンデッキで行われる
「とちぎ県民協働フェスタ2013」
11月10日に栃木県立県北体育館メインアリーナで行われる、
「ヒューマンフェスタとちぎ2013 in 大田原」
でも配布する予定です。

閲覧数7598 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/10/29 16:53
公開範囲外部公開
2013年10月29日(火) 
当会では例年、「とちぎヒューマンフェスタ」や「NPO見本市」で、
インターネットや携帯電話の啓蒙活動を行ってきました。
今年も引き続き、

ケータイ安心安全大作戦
-だいじけ?あなたの子ども「普通の子」が危ない!ケータイのホント-

と題し、啓蒙活動を実施することとなりました。
当日は個別の相談も受け付けます。

つきましては、周知のご協力を賜りたく、下記の通りプレスリリースいたします。
ご多忙の折とは存じますが、趣旨ご理解の上、ご協力賜れれば幸いです。


─────────────────────────────────

[地図情報有り]
閲覧数797 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/10/29 16:48
公開範囲外部公開
2013年10月15日(火) 
縁ありまして、
宮城県加美郡学校保健会にて、
講演会を行わせていただくこととなりました。

■日時
平成25年10月16日(水)14:30〜16:00
■場所
加美町中新田図書館
■講演
こどもとネット社会
特定非営利活動法人e−とちぎ理事 松田祥世

この手のイベント、なかなか栃木県内にはご縁がありません。
業者の都合には左右されない立場で話せるところはなかなかないと思います。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

[地図情報有り]
閲覧数713 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/10/15 08:56
公開範囲外部公開
2012年11月18日(日) 
栃木県民の地域SNS、e-とちぎどっとこむにで、復興の途にある石巻に続く、空の写真を集めて一枚の空にしたいと呼び掛けがありました。

らぱんにゃさんのブログ
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=32804


この呼び掛け、実は、e-とちぎどっとこむを運営している私ども特定非営利活動法人e-とちぎで来年の3月11日にやろうとしていた企画、みんなの空プロジェクトに近いものでした。
(3月11日にも呼び掛ける予定です)

せっかく、どっとこむ内で発せられた呼びかけなので、出来るだけたくさんの方に、被災地・石巻への思いを胸に空を見上げたひとりひとりの空の写

閲覧数1150 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/11/18 00:15
公開範囲外部公開
2012年11月13日(火) 
毎回直前以降のご案内で恐縮です。
本日、10:00より15:00まで、
栃木県庁1階ロビーと芝生広場にて開催中です。
e-とちぎは、正面階段前という絶好のブース。
でも、ここ2回、このイベントは来場者数が少なくて困っているので、
お時間が許す方はぜひいらしてください。
なお、e-とちぎは11:30頃より、ステージアピールの予定です。
こちらもよろしくお願いします。

閲覧数703 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/11/13 10:12
公開範囲外部公開
2012年10月24日(水) 
先日紹介させていただいたマルウェアがMcAfeeから注意喚起されていました。

マカフィー株式会社  McAfee Blog - 新たな形式の偽ウイルス対策ソフトウェア「System Progressive Protection」が登場
http://www.mcafee.com/japan/security/mcafee_labs/bl…sp?id=1339

e-とちぎどっとこむ::どっとこむのブログ - 【注意喚起】身近な人のパソコンを確認しましょう。
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=32447

ご注意ください。

閲覧数817 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/10/24 16:39
公開範囲外部公開
2012年10月18日(木) 
近々猛威をふるいそうなので、注意喚起します。
Windowsで以下の環境が最新版になっていない場合、
マルウェア(ウィルス)感染の可能性が非常に高くなります。

0.Windows Update
http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/defaul …aspx?ln=ja
1.Java/JRE
http://java.com/ja/download/
2.Adobe Flash Player
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
3.Adobe Reader
http://get.adobe.com/jp/reader/

これらのソフトウェアはブラウザの一部として機能するため、
悪意あるコンテンツを仕込まれたホームページを閲覧するだけで
マルウェア(ウィルス)に感染する可能性があります。

セキュリティソフトを装い、
起動時に画面を占拠して

閲覧数830 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/10/18 07:26
公開範囲外部公開
2012年09月29日(土) 
当会では例年、「とちぎヒューマンフェスタ」で、
インターネットや携帯電話の啓蒙活動を行ってきました。
今年も引き続き、

ケータイ安心大作戦
-子どもよりケータイ見てませんか?防ごう「サイレントネグレクト」-

と題し、啓蒙活動を実施することとなりました。
ソーシャルゲームからの脱却方法やケータイをいじる時間の短縮など、
個別の相談も受け付けます。

つきましては、周知のご協力を賜りたく、下記の通りプレスリリースいたします。
ご多忙の折とは存じますが、趣旨ご理解の上、ご協力賜れれば幸いです。


────────────────────

[地図情報有り]
閲覧数1116 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/09/29 13:57
公開範囲外部公開
2012年07月24日(火) 
山あげ祭をいろんなインターネットの技術で応援する「もっと山あげプロジェクト」。ホームページを公開しました。
http://e-tochigi.org/yamaage #yamaage
動画配信はもちろんのこと、山あげ祭がもっと面白くなるコンテンツを満載しておりますので、ぜひご覧になってください。

閲覧数1441 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2012/07/24 12:21
公開範囲外部公開
2012年07月18日(水) 
当会では、2010年、市民の発案による、
国の重要無形民俗文化財、山あげ祭の中継配信プロジェクトに協力し、
昨年もそれを引き継ぐ形で中継配信を行いました。

しかし、十分に祭の魅力を伝えるには、もっと改善していく必要があります。

そこで、「ライブメディアコーディネーター」として、
首相官邸周辺デモを中継配信し、その動画の再生回数が20万回を超え、
青森県の映像配信をコアにソーシャルメディアでコミュニケーションを行う
「Aomori Prefecture Live Communication Project」の
アドバイザーとなるなど、多彩な実績のある「川井拓也」氏を迎え、
中継配信の新しい形を模

[地図情報有り]
閲覧数1549 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/07/18 16:10
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 11 ]
■プロフィール
どっとこむさん
[一言]
e-とちぎどっとこむの管理人です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み