■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=41866
2017年04月17日(月) 

  日曜日。

  いい朝です。

 

  そんな朝は

  なんだか密集しているねぇ・・・

 

 

  と思いきや

 

 

  なんだ、自動車の後ろか。

 

 

  この日曜日は狂犬病注射です。

  ちゃっぴーず、全員で乗り付けます。

 

 

 

「後ろにぼくたちだけで乗るのかなぁ」

 

「そんなことでびびってちゃあ、かんがね」

 

 

 

 

  もちろん、あんたたちだけでなんか

  乗せませんよ

 

「おりは、だんなさんがいなくてもだ丈夫だったんだがに」

 

 

 

 

「ぼくは安心しましたよ」

 

 

  ぐおおおん!

    がががが!

  さ、みんなつかまって。

  動き出したよ!

 

 

 

 

「ぼくたちが走るスピードより速いですねぇ」

 

  ちなみに運転は奥さんです。

 

 

 

「アイ フィール ファイン!

 気持チ イイデスネ~!」

 

  まっしゅの前髪がばっさばさです

 

 

 

「おりんさん、おりの全身の血が煮えたぎってくるがね」

 

「それはレディースの血でありんすね」

 

 

 

 

「べりぃさん、危ないですよ!」

 

「なに言っとぅだね。

 こんなのどうってことあーへんがね」

 

 

 

「べりぃさん、完全に元に戻っちまったでありんす」

 

 

 

 

「もうそろそろ市民センターに着いてまうで」

 

  ふぅ、やっとだね

 

 

 

「なんだい、これから盛り上がるんじゃないだかん?」

 

  これからお注射で盛り上がるんですよ

 

 

 

 

「お友達がいっぱいですねぇ」

 

「おい、そこ!何じろじろ見とんだ!?」

 

  そりゃ、目立ちますよ…

 

 

 

 

 

  手続き終わったみたい。

  注射始まるよ。

「イェ~ス!」

 

 

 

 

「おら、もうおわっだだよ~」

 

  きみは注射は全然怖くないんだよねぇ

  立派ですよ、ホント。

 

 

 

 

「ぼくも今年は泣きませんでしたよ」

 

「『今年は』ちゅうところが

 かんちゃんらしいな」

 

 

 

 

  さ、帰りましょう

 

「グッバ~イ、エヴリワン」


閲覧数96 カテゴリ家族がいっぱい コメント4 投稿日時2017/04/17 23:10
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/04/18 10:49
    ミミさん
    犬.みみは、週末に狂犬病の注射です。
    どうなるかな?
    次項有
  • 2017/04/18 23:06
    > 犬ミミさん

    がんばれー


    「泣きなはんなや」
    次項有
  • 2017/04/18 19:21
    あややさん
    我が家も・・・
    次項有
  • 2017/04/18 23:08
    > あややさん

    ちびーずもがんばれーっ


    「がんばだよ~~」
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
つくしんぼさん
[一言]
よいネットワークがもてたら嬉しいな。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み