2017年04月02日(日) 

今日は遅く起きたので、ゆっくり朝食作っていただく。牛丼♪

 

午後になる頃、散歩に出た。とてもキモティー陽気。

いつもの場所で。そして、疏水の流れ。

 

 

気になるのは、やはりサクラ(桜)。近所のサクランボ(桜桃)も咲きました。あれっ、もう紹介したっけ?(へ皿へ)

  

 

こちらのウメ(梅)が見事。先日、三日月とともに撮ろうとしたのだけど、新幹線の高架が邪魔で撮れなかった。

 

コブシ(辛夷)やモクレン(木蓮)も、いよいよですネ。

 

 

紅白のツバキ(椿)。

 

 

ミツマタ(三椏)も二色。

 

 

なかなか開き切らなかったサンシュユ(山茱萸)。それに、ボケ。

 

 

足元のスミレ(菫)とツクシ(土筆)。

 

 

以前、播き方の違いだと想っていた麦畑、ランダムな方は雑草だったみたい。

http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=41632

 

そうそう、散歩の途中でバーベキューしているエレニセさん御家族に出逢っちゃいました。

美味しいお料理をいただいちゃいました。ありがとうございます。m(_"_)m

 

そして、いつものようにローソンで。でも、朝食ではなくコーヒー・ブレイクです。(へ皿へ)

 

【追記】

そう云えば、写真に撮れなかったけど、今年最初のツバメ(燕)を目撃しました。d(へ”の)


閲覧数51 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2017/04/02 19:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=41839