2017年03月30日(木) 

今日は旧暦三月三日・上巳の節句。
「桃の節句」とも呼ばれます。

以前にも書いていたのじゃないカナ?

三日月とモモ(桃)の花を撮りたくて出掛けてミタ。

 

しかし、モモにはちょっと早かったカナ?サクラ(桜)にも早いくらい。

まずは、モモを求めて小山田桃農園さんへ。

 

三日月も、まだ見つけられない。(へ皿へ)

 

サクラを求めて大田原城址・龍城公園へ。

    

月が見えるようになって、超望遠レンズでサクラの枝とともに撮ってみました。

 

帰り掛けに経塚稲荷のサクラにも逢ってきました。

 

 

どうしても花を撮りたくて、散歩の途中で見ている樹のところへ行ってみました。

やっと撮れました。月も写っています。d(へ”の)

 

その後、スワストアでお買い物して家で夕食。

さらに、ゲットした売れ残りの雛あられとモモのフルーチェをいただく。(へQへ)

  

 

【追記】

家で撮った月の写真を忘れてたっ!(へ皿へ)


閲覧数90 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2017/03/30 21:29
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/31 18:18
    ミミさん
    寒い春ですね〜
    次項有
  • 2017/03/31 21:16
    > ミミさん
    コメント、ありがとうございます。

    ここのところ寒いですヨネ。それも「春らしい」と云えますけど...(へ皿へ)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=41835