2017年03月21日(火) 

先々週のeasternbloomアフタヌーンコンサートのことは取り上げたけど、その前の週3/5(日)に喫茶店ホリデーを訪れた時のことは取り上げていませんでしたネ。那須フロンティアの後援会費を納めるのが主目的だったけど、ランチを食べて、先々週、先週のイヴェント情報を入手したのでした。

  

 

店内に飾られていた展示は、『小林悦子展~木版、木彫』。

 

他の展示も季節の花とともに。

 

キモティーひとときを過ごしました。

そして、先々週3/12(日)のアフタヌーンコンサートもキモティーかったことはすでに書いた通り。

 

さらに、先週末もとい今週かっ!?3/20(月・祝)に参加したワークショップも、実にキモティー時間でした。

3枚の版木を使って多色刷りを体験するというもの。木版画なんて小学校以来だと想う。それに、あの時は黒の単色だったヨナっ!絵を描くだけでも大変なのに、版木を彫るなんてなんて大変なんだろうなァ~と想った。

さてさて、説明を聴いて実作業。

  

一色目の写真を撮ってなくて、同じ絵柄の別の方の物を撮らせていただきました。段々仕上がっていくところが良く判りますネ。

  

でも、先生の作品とは全然違っています。でも、これはこれで味があっていいでしょっ!?食べられませんけど...(へ皿へ)

『小林悦子展~木版、木彫』は、3/31(金)までおこなわれています。


閲覧数60 カテゴリアルバム コメント1 投稿日時2017/03/21 20:55
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/21 20:58
    そうそう、帰りにタカダで素敵な物を発見し、購入しました。ジャポニカ学習帳。横綱・稀勢の里の表紙。51年勝ち組ガリレオ・鈴木。(へ皿へ)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=41818