2017年03月20日(月) 

今日もキモティー朝♪すっかり春らしくなりました。『春分』、春のまんまん中ですものネ。ローソンまでのコースを散歩してきました。

 

いつもの場所で。そして、那須疏水の流れ。

 

足元にスミレ(菫)を発見。踏まれちゃってますけど。(へ皿へ)

あらっ、今年最初のツクシ(土筆)も発見♪

 

 

タンポポ(蒲公英)も。

 

南コミュニティーのグラウンド、今日は静か。

ウメ(梅)、特に白梅が見頃のようです。他の場所でも素晴らしい姿を。

 

 

咲き始めたサクラ(桜)も。この樹、毎年一番に咲くけど品種は何かしら?

 

サンシュユ(山茱萸)も花盛り。

 

こちらは、これからカナ?

 

可愛いアセビ(馬酔木)の花。

 

こちらにも毎年たくさんの花がありましたが、今はソーラーパネルが...

 

ボケ(木瓜)の蕾が綻んだところ。

 

この花は何?ユスラウメ(山桜桃梅)?こちらは確実なのだけどまだ小さな蕾。

 

 

ヒバリ(雲雀)の声を聴いた。写真はなし。多分ヒバリ。

野鳥で撮ったのは、つがい(じゃないカナ?)のカラス、ハシボソガラス(嘴細烏)ダヨネ。

 

朝食は、いつものようにローソン。

  


閲覧数87 カテゴリアルバム コメント1 投稿日時2017/03/20 11:26
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/30 22:26
    ユスラウメか?と書いた花、たぶんウメだと想われます。(へ皿へ)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=41817