2017年03月19日(日) 

昨日の「大人の遠足」、夕食は牛久のウナギ(鰻)を食べに行きました。

 

祝・圏央道開通っ!

http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/kitasyuto_00000132.html

 

お陰で行くことができました。ありがとうございます。

そして、ずっと運転してくださった主催者さん、アルコールも摂ることができず、お疲れ様でした。

それにしても、牛久のうなぎ、僕は全然知りませんでした。

牛久大仏へお参りするのも初めてとなる予定でしたが、こちらは到着が遅くなり残念な結果になりました。

まあ、お陰で食事をするには空腹となって良かったみたい。(へ皿へ)

のどの渇きも生ビールを流し込むには良かった、良かった。「大人の遠足」ですから。

 

上の写真で店名が判るけど、僕らが入ったお店は『桑名屋』さん。メニューにないけど、焼きハマグリが美味しそうな御名前。(へ皿へ)

こちらへは、紆余曲折があったのですが、主催者さんは一度来たことがあるとのこと。店名が想い出せなかったのだけど、牛久沼を巡るうちに出逢うことができました。めでたし、めでたし。

 

生ビールの他に僕がいただいたのは、特上うな重と肝焼き♪

 

ヴォリューム、味、価格ともに大満足でした。

素敵なお店へ連れて行っていただき、感謝感激です。(へ人へ)

 

あっ、FBに「牛久は、横綱稀勢の里だけじゃないっ!」なんて書いたけど、場所は牛久市ではなく龍ヶ崎市になります。そういえば、稀勢の里も牛久の前にもっと長い間龍ヶ崎に住んでいたのですヨネ。(^_-)-☆


閲覧数39 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2017/03/19 19:32
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/19 23:02
    ミミさん
    本当に美味しい鰻だったね♪
    また行きたいね。
    次項有
  • 2017/03/20 09:25
    > ミミさん
    コメント、ありがとうございます。

    余裕があれば、「隠れた名店」へも行ってみたい。(へ皿へ)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=41815