2017年03月19日(日) 

昨日は、三連休の初日。またまた「大人の遠足」へ。

お誘いいただき、『誠』に感謝申し上げます。m(_"_)m

 

向かった先は、高尾山。

以前行ったことがある筈だけど、いったい何時のことだったのか?

社会人になってからではないように想う。

  

ケーブルカーに乗って麓の清滝駅から展望台のある高尾山駅へ。

ロープウェーでなくケーブルカー、最後は30度以上と云うかなりの急傾斜を登ります。

 

山歩きはしないで展望台での眺めを楽しむだけだけど、天候に恵まれキモティーっ!

  

スカイツリーも見えます。生ビールが美味しかったナっ!

残念ながら、写真はありません。あっ、「大人の遠足」ですから...(へ皿へ)

 

帰りもケーブルカーで下山。

 

ムササビ(鼯鼠)を発見っ!

 

銅像のようです。(へ皿へ)

「高尾山薬王院」の石柱の元にスミレ(菫)の花が咲いていました。

  

「あおばばし」の傍には、サクラ(桜)の花も。

そうそう、ランチの話題は「パスタパラダイス」のカテゴリで。(^_-)-☆


閲覧数135 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2017/03/19 14:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/19 23:09
    ミミさん
    高尾山、初めて行きました。
    歩けるかなと思いましたが、ケーブルカーで登りおりだったのでよかったけど、山の頂上まで登ってみたい気もしますね。
    景色がいいもんね♪
    ムササビもいるのかな?
    桜の花が
    次項有
  • 2017/03/20 09:31
    > ミミさん
    たくさんのエントリィにコメント、ありがとうございます。

    ちょっと歩きたい気もしますネ。誰かさんみたいに富士山見られないと嫌だけど...(へ皿へ)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=41812