2017年03月02日(木) 

休養最後の日となった2月28日、僕と同じように「サンデー毎日」の両親が丁度来ていたこともあり、塩原温泉街へ出掛けてみました。あっ、翌3月1日から僕は「サンデー毎日」ではなくなりました。(へ皿へ)

 

 

雛人形の飾られた塩原もの語り館、なんだかとても久し振り。

でも、僕が観たかったのは、こちらの折り紙。見事でした、名作折り紙♪

   

 

食事に訪れた藤屋さんにもお雛様。

  

しもつカレーとフルーツ・グラタンをいただきました。スウィーツパラダイス♪

そして、こちらを訪れた目的は、松本紀生さんのオーロラ写真を観ることでした。

2月26日の「今夜も生でさだまさし」で取り上げられていたことが大きい。

阿岸充穂さんは名曲「極光(オーロラ)」に、星野道夫さんは名曲「白夜の黄昏の光」に、

松本紀生さんは果たして...?

阿岸充穂さんと星野道夫さんの本は、僕が持参しました。(へ皿へ)

  

 

藤屋さんで、T's yogaのとみ江先生とクリスタルボールの七葉さんに誘われて、【温泉♨️ヨガxクリスタルボウル体験会♪】へ。

コーヒー飲みながらの歓談にも加わらせていただいちゃいました。

6月にも塩原でヨガ&クリスタルボールの企画中とのこと。

温泉に入るには、少し時間をおいた方が良いみたい。

 

伊東園で入浴したのち、ホテル明賀屋駐車場の高尾塚碑をお参り。

 

 

家に帰ると、宵の明星と細い月が美しかった。

 

 

地図情報は、塩原もの語り館。

塩原もの語り館や藤屋さんのほかあちこちで「塩原のんびり湯っくり雛めぐり」が4月3日までおこなわれています。


閲覧数171 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2017/03/02 18:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=41796