■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=41759
2017年02月11日(土) 

  週末。

  ようやく1週間のお仕事も終了。

 

  明日にはべりぃを連れて

  いつもの病院へ行ける・・・

 

  と思いきや、

  明日は旗日!!

 

  べりぃを連れてくるのを

  今日にしました。

 

  今回は町内の方の家からの引き取り。

  ちゃっぴーずの面々でお迎えに行くことにしました。

 

  半分は予想していたのですが、

  かんやまっしゅが大騒ぎ。

 

  すみません、写真は撮れませんでした。

 

  とにかくべりぃをお迎えに行き、

  その足でわが家から車に乗せていざ、先生のところへ。

 

 

  はい、診察台に乗って。

「最近、おり、体重計なんかに

 のっちゃーへんで、

 まー

 はずかしーがね」

 

  どれどれ、何㎏?

  ・・・17.9㎏・・・

 

「17.9?

 そりゃー、何かの

 まちぎゃーじゃ

 にゃーだかん?」

 

 

「本当だに・・・」

 

  本当はもう少し体重があってもよさそうな

  体格です。

 

 

  血液検査もワクチン接種も

  皆おとなしくさせてくれました。

 

 

「ほりゃー、ほーだがに。

 それくりゃあ、

 ちゃんとやらなかんに」

 

  えらいね、落ち着いているし

  さすが、年の功ってところかな。

 

  家の誰かさんとはえらい違い。

「・・・ぼくのことですか・・・?」

 

  さあね~

 

 

 

 

  検査は終了

  フィラリヤ陽性。

  ただしミクロフィラリヤは陰性。

 

  ぱっと見た目に「甲状腺の代謝がよくない」

  のだそうです。

  毛がべたべたしているからです。

  薬を飲み続ける必要があるかもしれないとのことでした。

 

 

  帰宅。

  ちゃっぴーず組長が

  あいさつ。

「こんばんは。うちはあんこ。

 ちゃっぴーずの二代目組長やで」

 

「ほーだかに」

 

 

 

「だんなさん、行ってまいはった」

 

  まだまだ、そりゃね

  突然の変化に戸惑っちゃうよね

 

 

  新築のお家の中へ。

「なかなか快適だがに」

 

 

  べりぃは

  人には喜んでしっぽを振ってくるようになりました。

 

  べりぃにとってきついのは犬たちみたい。

  早く慣れてほしいものです。

 

  おやすみ、べりぃ。

 


閲覧数126 カテゴリ家族がいっぱい コメント2 投稿日時2017/02/11 01:08
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/11 22:49
    あややさん
    べりぃ いらっしゃい
    次項有
  • 2017/02/12 09:33
    > あややさん

    ありがとうございます
    ゆっくり仲間になってきますね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
つくしんぼさん
[一言]
よいネットワークがもてたら嬉しいな。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み