■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=41748
2017年02月06日(月) 
http://honnoji-hotel.com/

綾瀬はるかさん主演ってことで、観に行きましたともっ!
先週末のことであります。いや~っ、素敵な女性ですネっ!
あっ、堤真一さん演じる信長さんも、まあ、いいんじゃないっ!?(へ皿へ)

「プリンセストヨトミ」のスタッフ&キャストが再集結などとの情報あり。前作は劇場ではなくテレビ放映で観たけど、今作の方がずっとずっと面白いっ!やっぱり信長さんが魅力的なのカナ?怖いけど...(へ皿へ)

パンフレット買っていないのでつっこんだことをあまり書けないけど、法華宗大本山本能寺って、行ったことないんですヨネ。
http://www.kyoto-honnouji.jp/
一方、最初のタイムスリップの時、方丈の石庭を見てすぐに判ったロケ地・東福寺は昔行ったことがある。京都でも大好きな場所のひとつ。
お庭もさることながら、仏像もじっくり眺めたいですヨネ。はるかちゃんみたいな女性と。
信長さんの他にも、はるかちゃんの周囲には素敵な男性がたくさん。特におじさまたちが素敵です。料亭「よし岡」の主人を演じる近藤正臣さん、本能寺ホテル支配人を演じる風間杜夫さん。若いけど森蘭丸役の濱田岳もいい味出していました。食べられませんけど...(へ皿へ)
僕も素敵なおじさまになりたいものです。

それから、エンディングロールを見ていたら「ホテル本能寺」ってあるみたい。こちらへも行ってみたいものです。
http://www.honnoji.co.jp/-/shell/way
京都大好きなので、いつか聖地巡礼したいけど、いつのことになるのか?金平糖齧りながらエレベーター乗らなくちゃネっ!東福寺行ったのもいつだったカナ?あ~っ、やっぱりパンフレット買っとこうカナ?

地図情報は、法華宗大本山本能寺。
3枚目の写真は、「本能寺の変なおじさん」。(へ皿へ)

閲覧数131 カテゴリシネマパラダイス コメント3 投稿日時2017/02/06 19:05
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/06 23:32
    ジョーさん
    本能寺には何回か行きました。但し現在の本能寺は元の位置からは少し変わっていると聞いた気がします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み