■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=32827
2012年11月18日(日) 
栃木県民の地域SNS、e-とちぎどっとこむにで、復興の途にある石巻に続く、空の写真を集めて一枚の空にしたいと呼び掛けがありました。

らぱんにゃさんのブログ
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=32804


この呼び掛け、実は、e-とちぎどっとこむを運営している私ども特定非営利活動法人e-とちぎで来年の3月11日にやろうとしていた企画、みんなの空プロジェクトに近いものでした。
(3月11日にも呼び掛ける予定です)

せっかく、どっとこむ内で発せられた呼びかけなので、出来るだけたくさんの方に、被災地・石巻への思いを胸に空を見上げたひとりひとりの空の写真を送っていただき、みんなの空を繋いでほしいと考えています。

そこで、誰でも自分のメールアドレスを公開することなく、メール投稿が出来るまとめブログを立ち上げました。

空はどこまでも繋がっている。『みんなの空』 プロジェクト
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=32826

本日、11月18日に『空だけ』を撮った1MB以下の写真(最大3枚まで)を

20121118@mail-box.jp

まで送信してください。
携帯の場合は文末に張り付けたQRコードで作成できます。

件名も本文も自由。
ただ、本文には、あなたのお名前(ニックネーム)、撮った場所(市町村名など)を記入してください。

 ※個人情報と判断した署名などはeとちぎどっとこむ運営事務局の判断で当該部分を管理者権限で削除いたしますので、ご了承ください。

なお、Twitterのハッシュタグは

#sora1118

で、まとめます。
メールすれば自動的にハッシュタグを付加したツィートが投稿されますので、投稿する側が意識する必要はありません。
※2012/11/18 08:00 ハッシュタグにsoraを追加しました。

  著作権を主張される場合は、その旨記載ください。
  みんなの写真を1枚に繋げる作業には使いません。


さぁ、新しい『今日』が始まりました。

出来れば、やっぱり青空がいいな。

どうか、晴れますように!

でも、曇っていても、雨が降っていても、その雲の向こうには青空が広がり、太陽が私たちを照らしていますもんね。




よろしくお願いします!

閲覧数1,151 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/11/18 00:15
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/11/18 08:26
    そういえば、これは一人一枚の方がいいのかな?時間と場所変えて複数送ってもいいのかな?
    試しに、携帯で撮って送ってみました。
    次項有
  • 2012/11/18 08:30
    > サルビアさん
    いくつでもお願いしますー♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どっとこむさん
[一言]
e-とちぎどっとこむの管理人です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み