■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=6847
■最近の書き込み
書き込み数は1,177件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 118 ]
2017年06月26日(月) 

こちらの記事は宇都宮市保健所のHPからのシェアになります。

「掲載期限の過ぎたものは掲載をしない」

というお約束の元で

記事にすることを許していただきました。

 

この約束に従ってこれからまた情報を発信していこうと思います。

ですから、この記事をシェアしていただく方も

このお約束を守っていただくということで

お願いをいたします。

 

 

 

 

 

 

閲覧数26 カテゴリ宇都宮市保健所預かり犬 コメント0 投稿日時2017/06/26 21:51
公開範囲外部公開
2017年06月25日(日) 

20年前

ほんのちょっとした出会いでした

 

この小さなぼろ雑巾のような

もじゃもじゃの女の子を

家族に迎え入れた時から

我が家の家族がいっぱいは始まりました。

 

 

ちゃっぴーから始まったちゃっぴーずの面々

ちゃぼと


閲覧数58 カテゴリ家族がいっぱい コメント4 投稿日時2017/06/25 22:04
公開範囲外部公開
2017年06月24日(土) 

   残された者たち

 

 

  忘れていたわけではありませんが、

  2代目あんこさんの後を継ぐのは誰でしょう

 

 

  皆で相談してください

 

 

 

「3代目、あちきはべりぃ姉さんでもいいと思ってい


閲覧数64 カテゴリ家族がいっぱい コメント4 投稿日時2017/06/24 10:43
公開範囲外部公開
2017年06月20日(火) 

  このブログには

  べりぃの血が出てきます。

 

  閲覧注意なさってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こまめの葬儀が終わったとはいえ

  なかなか家の中が落ち着きません

 

  家の中というより

  だんなの心の中が

  ずーっとゆらゆらと揺れている感じで

  本当にざわついています。

 

  昨晩眠りについたのですが

 

 

「こふ、こふ、こふ・・・」

 

  闇の中から聞こえてくる咳の音。

閲覧数52 カテゴリ家族がいっぱい コメント0 投稿日時2017/06/20 21:47
公開範囲外部公開
2017年06月19日(月) 

 このブログには

 こまめの遺体が出てきます

 

 閲覧には十分ご注意ください

 

 

 

 

 

 

 6月18日(日)早朝

 静かな朝です

 

 

 けろ、今日でこまめともお別れだよ

「・・・


閲覧数79 カテゴリ家族がいっぱい コメント2 投稿日時2017/06/19 23:43
公開範囲外部公開
2017年06月19日(月) 

 このブログには

 こまめの遺体が写真で掲載されています

 

 閲覧には十分ご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 悲しみの帰宅となりました

「この一月でお三方を天にお送りしたでありんすなぁ」

 

 本当にどうしちゃったんだろうね・・・

 一度に三人も・・・

 

 

 

閲覧数47 カテゴリ家族がいっぱい コメント0 投稿日時2017/06/19 23:22
公開範囲外部公開
2017年06月19日(月) 

6月16日(金)朝

 ちゃっぴーずシックスのお散歩中

「ぼくたち、6頭でお散歩をしてきましたよ」

 

 

 こまめはいつものようにお留守番。

 

 皆が帰ってきて、お待ちかねの朝ごはんの時に

 こまめは激しい嘔吐をしました。

 

 大部分は胃液。

 少し血が混じっていたので

 お腹の中に傷がついていたのかもしれません

 

 でも時々嘔吐はあっ


閲覧数70 カテゴリ家族がいっぱい コメント2 投稿日時2017/06/19 22:32
公開範囲外部公開
2017年06月17日(土) 

  こまめが我が家へ来たのは

  2年前の5月のこと。

 

  訳あって我が家に来たこの子は

  当初、主治医の先生にも

  「今まで見た中で一番ひどい状態の子」と言われ

  市の保健所の職員さんからも

  「譲渡対象ではなく、看取る覚悟でお引き取りを」

  と言われていたのでした。

 

  そんな心配をよそに

  目覚ましい回復を見せたこまめは

  たち


閲覧数88 カテゴリ家族がいっぱい コメント2 投稿日時2017/06/17 23:57
公開範囲外部公開
2017年06月11日(日) 

  夕方の散歩に出発しようとしたその矢先

 

  ごご・・・ん・・・

 

  鈍い雷の音

 

 

 

「今、光りましたよね?」

 

「その辺まで来とるっちゅうことかや?」

 

&nbs


閲覧数78 カテゴリ家族がいっぱい コメント2 投稿日時2017/06/11 21:03
公開範囲外部公開
2017年06月11日(日) 

  いつものようにお散歩中

「何だん、今日は空の方が騒がしいがね」

 

 

 

 

「オ~ウ、イッツ ブラック ワン」

 

 

 

閲覧数49 カテゴリ家族がいっぱい コメント0 投稿日時2017/06/11 01:19
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 118 ]
■プロフィール
つくしんぼさん
[一言]
よいネットワークがもてたら嬉しいな。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み