■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=4493&cid=268
■chatの書き込み
書き込み数は8件です。
2011年02月25日(金) 
本日付けで春一番となったようですね。
週末は天気が崩れるとのことですし、
まだ寒の戻りもあり、三寒四温といった趣ではありますが、
そこかしこで春の声も聞こえてきているかと思います。
そこで質問。
みなさんが春を感じる瞬間ってどんなときですか?
また、春を感じるモノゴトでも結構です。
ぜひみなさんの感想を聞かせてくださいね~。

閲覧数1301 カテゴリchat コメント35 投稿日時2011/02/25 14:32
公開範囲外部公開
2011年01月20日(木) 
あっと言う間に松ノ内もあけてしまいましたが、明けましておめでとうございます。(汗
そんな中、うすいさんがNHKFMに出演、「e−とちぎ」にかける思いを語ってきました。
とちぎのいいヒト、モノ、コトを集めて「ITで、とちぎをもっとおもしろく」しようと取り組んでいる「e−とちぎ」。この「e−とちぎどっとこむ」もそんな活動のひとつです。

みなさんにとって「e−とちぎ」そして「e−とちぎどっとこむ」はどんな存在ですか?
率直なところを聞かせてください。

閲覧数890 カテゴリchat コメント7 投稿日時2011/01/20 21:01
公開範囲外部公開
2010年11月19日(金) 
秋も深まり、暦の上では冬が訪れ、
だんだん寒さが厳しくなってまいりました。

寒くなってくるとおうちにこもりがちになったり、
身体が冷えて体調を崩したりと身体にとっても大敵。

おうちのなかも、戸外でも、
あなたの寒さ対策、冬対策を教えてください。

閲覧数1335 カテゴリchat コメント29 投稿日時2010/11/19 17:00
公開範囲外部公開
2010年10月29日(金) 
【!聞かせて!】 あなたの思い出の給食は?
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=18104

いろいろ楽しいお話を聞かせてくださってありがとうございます!

中学校、高等学校はお弁当だった方も多いのではないでしょうか。

こちらでは、お弁当の思い出、思い出のお弁当をお聞かせください。

もちろん、作ってもらった思い出、作ってあげた思い出、遠足、お出かけ、どんなときのお弁当でも大歓迎!

どなたでも、気軽にコメントしてくださいね!

閲覧数1734 カテゴリchat コメント42 投稿日時2010/10/29 17:40
公開範囲外部公開
2010年10月23日(土) 
お弁当を持参できない児童のために始められた学校給食。そのメニューは年代や地域でずいぶん様相が変わりますね。

牛乳の供し方ひとつ取ってもかなりバリエーションがあり、古くは脱脂粉乳、瓶牛乳、テトラパックにブリックパック…。ミルメークやデザートもいろいろありました。

大好きだったメニュー、苦手だったメニュー、いろいろ聞かせてください(^^)

閲覧数1847 カテゴリchat コメント53 投稿日時2010/10/23 21:26
公開範囲外部公開
2010年10月20日(水) 

今週末に宇都宮で行われるジャパンカップ。

世界中から集まるサイクルロードレースファンのみなさんにぜひぜひとちぎを楽しんで帰っていただきたい!

そこで、

ごはんはここで食べて!
お土産はこれを買って!
ここの景色はぜひぜひ見て!

とみなさんのオススメを募集します。
 

 

 


閲覧数1011 カテゴリchat コメント1 投稿日時2010/10/20 23:20
公開範囲外部公開
2010年10月20日(水) 

今週末に宇都宮で行われるジャパンカップ。

世界中から集まるサイクルロードレースファンのみなさんにぜひぜひとちぎを楽しんで帰っていただきたい!

そこで、

ごはんはここで食べて!
お土産はこれを買って!
ここの景色はぜひぜひ見て!

とみなさんのオススメを募集します。



閲覧数1344 カテゴリchat コメント13 投稿日時2010/10/20 23:19
公開範囲外部公開
2010年10月20日(水) 

今週末に宇都宮で行われるジャパンカップ。

世界中から集まるサイクルロードレースファンのみなさんにぜひぜひとちぎを楽しんで帰っていただきたい!

そこで、

ごはんはここで食べて!
お土産はこれを買って!
ここの景色はぜひぜひ見て!

とみなさんのオススメを募集します。


閲覧数1060 カテゴリchat コメント6 投稿日時2010/10/20 23:18
公開範囲外部公開
■プロフィール
どっとこむさん
[一言]
e-とちぎどっとこむの管理人です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み