■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=16024&cid=407
■表現者たちの書き込み
書き込み数は17件です。 [ 1 2 ]
2012年10月17日(水) 
先週のレディオアクアス「ビバ!ビバ!那須塩原」見てくれたカナ?
http://www.ustream.tv/recorded/26087197

カリフラワー?カリカチュア?カリントウ?

カリグラフィーって何?Wikipediaさん教えてっ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%…3%E3%83%BC

文字のアート?東洋の「書」が紙、筆、墨を使うのに対して、羊皮紙、ペン、インクが使われている。いや~っ、懐かしいなァ~。ローマを想い出す。行ったことないけど・・・

それにしても、美しいものですネ。美しいものは印刷でも美しいと感じますが、一個物というのは痺れますネ。自分の好きな言葉を額装したく

閲覧数1059 カテゴリ表現者たち コメント0 投稿日時2012/10/17 21:11
公開範囲外部公開
2012年09月29日(土) 
見てくれたカナ?レディオアクアス「ビバ!ビバ!那須塩原」。
http://www.ustream.tv/recorded/25572885

またまた、野郎ばかり3人でお送りしちゃいましたネ。
でも、なにやら黄色い声援が聞こえます。d(へ”の)いいね!

MIZさんの「表現者たち」のコーナー、今年の「那須あーとクラフトフェア」で音響を担当されます後藤新一さん。
でも、話を聞くと、音響だけではありません。幅広い活動をされているようです。「有限会社アシストマネジメント」「日本創造科学製作所」「コロッケ」・・・僕が知っているのは美味しい「コロッケ」だけカナ?

さてさて、ご本人の活動に直接触れ

[地図情報有り]
閲覧数1017 カテゴリ表現者たち コメント5 投稿日時2012/09/29 11:06
公開範囲外部公開
2012年09月17日(月) 

みなさん、ご覧になってくださいましたか?

レディオアクアス「ビバ!ビバ!那須塩原」

http://www.ustream.tv/channel/nasushiobara#/recorde…d/25398041

 

MIZさんの「表現者たち」のコーナー、「那須あーとクラフトフェア」関係者かと思っていたら、ご都合が合わなかったようです。今、那須塩原を拠点に活動中の表現者にして、水曜日の「アクアタイム」でも大活躍中、Laughくんが登場してくれました。そして、男ばかりになってしまったスタジオに素敵な女性がやって来てくださいました。「表現者たち」第1回に登


[地図情報有り]
閲覧数647 カテゴリ表現者たち コメント1 投稿日時2012/09/17 23:15
公開範囲外部公開
2012年09月13日(木) 
アップするのが遅くなっちゃいましたが、ご覧いただいてますか?
レディオアクアス「ビバ!ビバ!那須塩原」
http://www.ustream.tv/channel/nasushiobara#/recorde…d/25240653

今回の「表現者たち」は10月6日(土)、7日(日)に那須倶楽部で開催される

 那須あーとクラフトフェア

から。どんなアーティストさんでしょう?
おっと、実はアーティストさんではなく、今回は「事務局長」さん。まったくの事務屋さん。でも、スポンサー集めや宣伝プロデュースなど仕事の中身は、実にアーティスティック!

これまでは、アーティストの方がやっていたとのお話。それはそれは大変だったのでは?と思え

[地図情報有り]
閲覧数865 カテゴリ表現者たち コメント0 投稿日時2012/09/13 23:20
公開範囲外部公開
2012年09月02日(日) 
レディオアクアス「ビバ!ビバ!那須塩原」夏休み最後ということで、「表現者たち」は特別な内容でお送りしました。
http://www.ustream.tv/recorded/25083172

MIZさん、顔広いですヨネ。映画会社の東宝で宣伝・広告を担当していらっしゃる方をゲストにお招きして、映画の話を楽しみました。それにしても、素敵な方ですヨネ。(へ”の)

現在公開中の高倉健さん主演の映画「あなたへ」にも関わっていらっしゃるそうです。この映画も、とても観たくなっちゃいました。でも、昨日は前々から観ようと決めていたはるかちゃ~んっ!を観てきちゃいました。(へ皿へ)
そのうち、仕事帰りにで

閲覧数2215 カテゴリ表現者たち コメント0 投稿日時2012/09/02 11:53
公開範囲外部公開
2012年08月29日(水) 
先週のレディオアクアス「ビバ!ビバ!那須塩原」見てくれたカナ?
http://www.ustream.tv/recorded/24926146
http://www.ustream.tv/recorded/24926607

先々週18日はお休みさせていただきました。そのせいでしょうカネ?なぜかハイテンションな4人組でした。
「表現者たち」のゲストがMIZさんご本人ってこともあって、これまでを振り返りながらレギュラーのみというのも大きく影響しているような気がします。

さて、ゲストのMIZさん、「陶芸作家」という肩書きじゃないような話をしていましたが、MIZさんの素敵なところは体験教室の講師としてのお顔じゃないのカナ?Facebookで見る受講者の姿が生き生

[地図情報有り]
閲覧数905 カテゴリ表現者たち コメント1 投稿日時2012/08/29 22:30
公開範囲外部公開
2012年08月11日(土) 

昨夜のレディオアクアス「ビバ!ビバ!那須塩原」見てくれたカナ?

MIZさんの「表現者たち」のコーナー、出演できないMIZさんがキャラバン隊の坂入さんに託していったとか!?

という訳で、「表現者たち」としちゃっていいのカナ!?

http://www.ustream.tv/recorded/24601008

 

ゲストとして出演してくれたのは遠藤涼子さん。facebookの達人とかっ!

 


[地図情報有り]
閲覧数793 カテゴリ表現者たち コメント0 投稿日時2012/08/11 16:06
公開範囲外部公開
2012年08月08日(水) 
先週のレディオアクアス「ビバ!ビバ!那須塩原」、ご覧いただきましたか?
http://www.ustream.tv/recorded/24438295

またまたちょんたさんがお休みしたため、野郎3人の絵柄になってしまいましたが、素晴らしいものを見せていただきましたネ。

チャラララララ~ん♪(「オリーブの首飾り」)

マジックです。まあ、動画を見ていただくのが良いでしょうネ。
そのマジックにまつわるお話も映画「スティング」のようで面白かったですネ。

マジシャンとしての顔に続いて、ミュージシャンとしての顔。The Red Rabbitsのステージを僕も、2009年、2010年とクリスマス・コンサートで聴いておりまし

閲覧数957 カテゴリ表現者たち コメント0 投稿日時2012/08/08 21:59
公開範囲外部公開
2012年07月30日(月) 
http://www.ustream.tv/recorded/24277419
先週のレディオアクアス「ビバ!ビバ!那須塩原」、「表現者たち」にゲストで来てくださったのは、飯沼さん。もとい飯沼くん、でしたっけ!?

先週末、終わってしまいましたが、昨日今日と那須の二期倶楽部アート・ビオトープの「森のシューレ」
http://www.schuleimberg.com/
と同時開催される「横沢マルシェ」で、「親子で感じよう!森のいきものワークショップ」をおこないました。

このイヴェント、とても興味深かったのですが、参加は親子でってことで僕は参加できませんでした。
それだけでなく、この週末は暑さにダラダラとなってしまい、夕方

閲覧数666 カテゴリ表現者たち コメント0 投稿日時2012/07/30 22:06
公開範囲外部公開
2012年07月14日(土) 
先週のレディオアクアス「ビバ!ビバ!那須塩原」ご覧いただけましたか?
http://www.ustream.tv/recorded/23958236

前半の「表現者たち」のコーナー、システムのトラブルで、帝国に、もとい定刻に配信できず。配信できたと思ったら、音声トラブルそして映像が停止。

最初「デザイナー」としか紹介されなかったのだけど、木村さんは那須塩原市在住のファッション・デザイナーさん。いくつかの賞にも輝いていらっしゃいます。素敵な作品の数々をご覧いただけないのが、誠に残念でなりません。

紳士服と婦人服の違いなど、

 実に、興味深い! 山(へ”の)

婦人服は見てくれだけ

[地図情報有り]
閲覧数1244 カテゴリ表現者たち コメント1 投稿日時2012/07/14 16:17
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み