■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=16024&cid=404
■温泉パラダイスの書き込み
書き込み数は41件です。 [ 1 2 3 4 5 ]
2017年02月24日(金) 
日光市(旧・今市市)大桑の法蔵寺さんの雅楽を聴きに行って、度々入っているのですでに取り上げていると想っていたけど、今回が初のようです。

ふと思い立って出掛けた一日、折角なので昼間から露天風呂に浸かりたいと想ったのです。こちらの露天風呂は広々していてキモティー!天気も良好っ!!
もう何度もお逢いしている夢福神様~っ!きっと御利益がありますネ。いつか御一人様だったこともあるので写真を撮らせていただいた気もするけど、こちらが良さそう。霊験あらたかなり。
お風呂から日光連山は見えませんでしたが、車窓からの眺めも良く楽しいドライヴにもなりま

[地図情報有り]
閲覧数278 カテゴリ温泉パラダイス コメント3 投稿日時2017/02/24 14:05
公開範囲外部公開
2015年10月27日(火) 
先週末日曜日、浄土平からの帰りに温泉へ。
極楽浄土で雪も舞う寒風に遭い、入らずに居られなくなった次第。

と云いますか...
前夜は、宴会の後星を観ることに主眼を置いていたので、湯冷めしないようにと風呂に入っていなかったのです。結局は天候に恵まれず深酒に酔うことになっちゃいました。f(^^;

それにしても、福島は素晴らしいですネ。あれだけの火山があるのですから、周囲に素敵な温泉があるのは道理。
浄土平へ登る途中にあった高湯温泉も行ってみたかったナ。後から想うのは、紅葉の見頃になっていたのは、あの辺りが一番だったカモ!?
次の機会がありま

[地図情報有り]
閲覧数389 カテゴリ温泉パラダイス コメント0 投稿日時2015/10/27 23:12
公開範囲外部公開
2015年05月30日(土) 
こちらの湯に入浴するのも20年振りくらいかしら?
いつだったか入浴しようと行ったら時間帯を外れていた。
日帰り入浴の時間帯はかなり限られている。
厳選された源泉、それが「五つ星」♪

人間ドックのとき国際医療福祉大学病院のお風呂に入って、大鷹の湯に似た素晴らしいお湯と想ったけど、さらにそのずっと上をいっている。温泉好きの方は、是非一度入ってみていただきたい。まさに、「温泉パラダイス」。またしても、ローマへ戻ることはできなかったけど...(へ皿へ)

[地図情報有り]
閲覧数374 カテゴリ温泉パラダイス コメント0 投稿日時2015/05/30 20:30
公開範囲外部公開
2015年02月08日(日) 
昨日2月7日(土)、塩原温泉の湯めぐり手形で20個目のスタンプをいただきました。

20軒目に訪れたのは、「源泉の宿秀山閣佐か茂登」さん。
行った時には、頭の中は温泉のことばかりでいっぱいになっていましたが、出て来た後には、素敵な装飾の数々に目を奪われました。想えば、およそ1年間湯めぐりしてきて、それぞれの季節を様々な形で感じることを楽しみました。これまでのエントリィを見ていただくと判るカナ?カテゴリ「温泉パラダイス」をご覧いただくのが良いカナ?
あっ、自分でもまだ確認していないので、本当に季節感を味わえるかどうか?(へ皿へ)
でも、これまで

[地図情報有り]
閲覧数225 カテゴリ温泉パラダイス コメント0 投稿日時2015/02/08 19:20
公開範囲外部公開
2015年01月18日(日) 
塩原温泉の湯めぐりも、いよいよ佳境。
残り少なくなってきました。1年以内に全制覇したいと考えております。

1月17日(土)訪れたのは、タイトルのお宿の温泉。
畑下(はたおり)で参加している唯一のお宿です。

「畑下」と云えば、川瀬巴水の作品を連想します。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=…1%E4%B8%8B

折しも、雪が降っていました。夜じゃなくて昼だったけど...(へ皿へ)

塩原温泉活性化推進協議会発行のパンフレットによると、尾崎紅葉の「続々金色夜叉」との縁も深いとか。「清琴楼」の「紅葉の間」、立ち寄

[地図情報有り]
閲覧数469 カテゴリ温泉パラダイス コメント0 投稿日時2015/01/18 22:17
公開範囲外部公開
2014年12月30日(火) 
「温泉パラダイス」のカテゴリ、8月以来UPしていませんでした。湯めぐりしていなかった訳ではありません。
紅葉の時季にも塩原温泉郷は何度も訪れています。でも、紅葉のことばかり話題にしてしまったようです。

これまで紹介してきたところの他にも、素敵なところはたくさんあります。
和泉屋旅館さんは、道路の下にある連絡通路(1枚目の写真参照)の先・別館にあります「大ぶろ」はとても風情があります。混浴なので大正ロマンを感じさせる美女がいらっしゃるのじゃないか?と想っていましたが、残念ながら男性ばかりでした。(へ皿へ)

雪景色の中もあちこち行きまし

[地図情報有り]
閲覧数498 カテゴリ温泉パラダイス コメント2 投稿日時2014/12/30 15:21
公開範囲外部公開
2014年08月03日(日) 

今日も暑いですネ。

あまりの暑さに、温泉へ。

熱い温泉で汗を流すとスッキリします。

それも、高原の温泉だったら最高ですヨネ。

 

今日も塩原温泉の「湯めぐり手形」を手にお出掛け。

まずは、ヘルスィでデッリーシャスな玄米プレートをプチ・ヴィラージュでいただきました。

なんだか久し振りでした。

 

いつものよ


[地図情報有り]
閲覧数336 カテゴリ温泉パラダイス コメント0 投稿日時2014/08/03 21:58
公開範囲外部公開
2014年07月13日(日) 

箱の森プレイパークの近くにも「湯めぐり手形」が活用できる温泉があります。

それが、こちら。

とても綺麗なお風呂を堪能いたしました。

 

そして、場所柄か?とても眺めが良い。

また、涼しくて秋の風情があります。咲いていた花の影響


[地図情報有り]
閲覧数716 カテゴリ温泉パラダイス コメント2 投稿日時2014/07/13 22:41
公開範囲外部公開
2014年07月07日(月) 

「湯めぐり手形」を持って、またまた塩原温泉へ。

 

ビバ!旧道!!

 

 

そして旅館へ入る前に、共同の露天風呂「岩の湯」と「不動の湯」へ行ってみる。

[地図情報有り]
閲覧数1712 カテゴリ温泉パラダイス コメント2 投稿日時2014/07/07 21:56
公開範囲外部公開
2014年06月09日(月) 
先週末、7日の土曜日、またまた「湯めぐり手形」を持って塩原温泉郷へ。
紀州鉄道グループの経営するホテルへ。
http://www.kitetsu-hotel.jp/nasu/

こちら、何度か会社の忘年会で利用したことがある。なんだか懐かしい。
サウナと露天風呂、そして風呂上がりに美しい情景を堪能する。マイナス・イオンをいっぱい浴びられたカナ?(へ皿へ)

[地図情報有り]
閲覧数717 カテゴリ温泉パラダイス コメント7 投稿日時2014/06/09 22:20
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 ]
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み