■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=16024&cid=319
■渋皮マロンの書き込み
書き込み数は5件です。
2012年02月12日(日) 
11日(土)、渋皮マロンの久し振りの練習、のぞみホームに集合しました。「ながれ星」も久し振りに演奏。思いのほかしっかり演奏できたのは、当時の練習の賜物でしょうか?新しい楽曲、何にしようカナ?様々な提案がありました。これからの練習も、実に、楽しみです。

そして、ティータイムがまた、最高っ!チョコレートは別ネタにしようと思っていたのだけど、クチビル型のチョコレートが写っている写真しかなくて...

セッコさんお手製のチーズケーキ、ミミさんお手製のマロンパイ、どちらも美味しかった。そして、女性陣からのチョコレート、しあわせなひとときでした。金

[地図情報有り]
閲覧数693 カテゴリ渋皮マロン コメント8 投稿日時2012/02/12 23:20
公開範囲外部公開
2011年12月24日(土) 
ウクレレ持って、参加してきました。
ドキドキもんでしたけど(←ドラえもんじゃありません!)

「渋皮マロン」はいつも聴衆に恵まれていますネ。
今回も下手くそな演奏を盛り上げていただけました。

こんな我々でも楽しめるのですから、
音楽をもっと誰もが楽しんで良いのだと想います。

皆さん、もっと楽しもうじゃありませんかっ!?

「サプライズ」などと書かれた僕のウクレレ、
何に驚くのかっ!?

セットリストを記しておく...

・珊瑚礁の彼方 BEYOND THE REEF
・愛するハワイ HAWAII ALOHA
・アロハ・オエ ALOHA 'OE

後の2曲は讃美歌でもあるので、クリスマスに

[地図情報有り]
閲覧数749 カテゴリ渋皮マロン コメント9 投稿日時2011/12/24 13:53
公開範囲外部公開
2011年05月29日(日) 
「渋皮マロン」第2回目のコンサート。
栃木市にあります和カフェ「海がめ物語」でおこなってきました。

ただし、こちらはNPO法人「海がめ」の総会にお招きいただいてのことでしたので、関係者以外非公開でのこととなりました。アシカラズ。(へ皿へ)

最初にその総会も聴かせていただきました。障がい者の自立支援活動などをおこなっている団体なのです。
話を聴きながら、僕はしばらく前に大変お世話になった那須塩原にあります同様のNPO法人「那須フロンティア」
http://www.nasu-f.com/

を想い出していました。その存在がなかったら、今の僕はこうしていないのだろうなァ~

[地図情報有り]
閲覧数1429 カテゴリ渋皮マロン コメント14 投稿日時2011/05/29 08:58
公開範囲外部公開
2011年04月24日(日) 
大田原の朝市終了後、ってまだ誰か歌ってたような気もするが...
正午を回って、ランチはプチ・ヴィラージュに向かいました。

村長さんに伝えておいたので、席を用意していただいてあり、また食後にはたっぷり歌も披露していただきました。しかも、ever boyおふたりで...d(へ”の)美しいハーモニィで、「渋皮マロン」+α、皆満足したようです。ありがとうございました。

いや~っ、「音楽」って、本当に素晴らしいものですネ。美味しいスウィーツをいただき、いつまでも音楽談義が尽きない中、「渋皮マロン」の「ながれ星」も聴いていただきました。せて、次はどんなイヴェ

[地図情報有り]
閲覧数1050 カテゴリ渋皮マロン コメント6 投稿日時2011/04/24 20:05
公開範囲外部公開
2011年04月24日(日) 
音楽ユニット「渋皮マロン」がついにステージ・デビューを果たしました。
バンザ~イ!\(^o^)/バンザ~イ!\(^o^)/バンザ~イ!\(^o^)/

ご三唱ありがとうございました。(へ”へ)

いや~っ、ドキドキでしたけど、実に、楽しかったですネ。

セットリスト
・「卒業写真」(荒井由実)ツイン・ウクレレ「くり」
・「時代」(中島みゆき)フルート&ギター「にっこり」featuring Y(vo)
・「ながれ星」(福山雅治)「渋皮マロン」
・「見上げてごらん夜の星を」(永六輔、いずみたく)「渋皮マロン」

青空だったけど風が強くて楽譜が飛ばされそうになる中、名プロデューサー

[地図情報有り]
閲覧数1144 カテゴリ渋皮マロン コメント9 投稿日時2011/04/24 19:39
公開範囲外部公開
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み