■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=16024&cid=303
■創作の書き込み
書き込み数は4件です。
2013年04月19日(金) 
先週日曜日、写真でご紹介した『夜桜お七』みたいな方
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=34567

もっと取り上げちゃいましょうカネ?
後ろ姿以外も披露しちゃいましょうカっ!?

撮影者様のご了承も、被写体ご本人様のご了承もいただいておりますので、OK牧場~っ!

「着物着てみたいネ」はじまりはそんな会話でした。「結城紬とかいいね!」とか「着物でお花見もいいね!」などというアイディアの断片をまとめてくれる名プロデューサーの存在が大きかった。Oさん、ありがとうございます。衣装やメイク、着付けなどの手配を一手に引き受けてくださいました。

衣装は晴れ着の

閲覧数687 カテゴリ創作 コメント6 投稿日時2013/04/19 19:47
公開範囲外部公開
2013年04月01日(月) 
本日、素晴らしい焼き物をゲットいたしました。
ハート形の片口です。
イイでしょっ!?d(へ”の)

実は、このとき、僕が作ったもの。
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=33698

銘も「G」と入っているでしょっ!!
綺麗に仕上げて焼いてくださったMIZさん、
ありがとうございます。m(_"_)m

閲覧数658 カテゴリ創作 コメント7 投稿日時2013/04/01 23:59
公開範囲外部公開
2011年06月22日(水) 
2011年3月11日午後2時46分過ぎ、
東日本を巨大な地震が襲った
そして、それに続く大津波が
多くのものを呑み込んだ

この樹も驚いたことだろう
大地に根を張っているのだから

三春の滝桜
樹齢千年を超えると云う
千年の間、似たようなこともあっただろう

福島第一原子力発電所
この施設も大きな影響を受けた

そして、そのことで、

近くに住む人々は、さらに大きな影響を受けている

この樹には、そんなことは判らないだろう
「にんげん」という連中は何をやっているのだろう
千年前から、大して変わらないような気もする

この春、再びこの樹に出逢った僕
満開の滝

閲覧数1160 カテゴリ創作 コメント10 投稿日時2011/06/22 22:45
公開範囲外部公開
2011年03月27日(日) 
こんな時に「不謹慎ダ!」と云われるかも知れないけど、以前から頭の中にある筋書きがまとまりつつある。「創作」というカテゴリを作って、星新一みたいにはなかなかいかないけど、ショートショートを綴ってみたいと思う。

では、
-----

「またひとつ生命が絶滅した星が出たか?」銀河系内を観測していた男が呟いた。
ここ惑星プルートは、銀河系中心付近にあり、とても科学文明の進んだ星である。場所柄のメリットだろう、銀河系内のことは凡そ調べ尽くしている。
銀河系中心から3万光年くらいのところ、1本の渦巻きの腕の中にある小さな星を眺めていた。その星

閲覧数989 カテゴリ創作 コメント2 投稿日時2011/03/27 15:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み