■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=16024&cid=294
■「げつはち」改め「キンヨウ8(オイト)」へのメールの書き込み
書き込み数は69件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 ]
2016年05月01日(日) 
5月1日になりました。
先月4月にエントリィしませんでしたネ。

今月5月のメール・テーマは、タイトルの通り。
今週6日(金)の配信はお休みするので、
来週13日(金)が最初の配信になります。
ちゃんと配信できるカナ?
ジェイソンは来ないカナ?
九尾の狐もやって来ないカナ?
今年の那須御神火祭は29日(日)。

あっ、お祭の宣伝よりも、番組の宣伝。
メール送ってちょ。
コメントでもいいでよ。
(名古屋弁の豊臣秀吉公風に)

地図情報は「殺生石」
...だから、お祭よりも番組だなも。

[地図情報有り]
閲覧数169 カテゴリ「げつはち」改め「キンヨウ8(オイト)」へのメール コメント0 投稿日時2016/05/01 20:46
公開範囲外部公開
2016年02月29日(月) 
先週のレディオアクアス「キンヨウ8(オイト)」
お休みしちゃいました。まだまだ調子が回復しません。
その上に、鼻がムズムズ...花粉症でしょうか?
薬を飲み始めました。

さて、2月が終わってしまいます。
来月3月のメール・テーマは
2月の「小さい春、見~つけたっ!」
に続いて...

 大きくなった春

とします。
コメントをお寄せくださいませっ!\(^o^)/

閲覧数230 カテゴリ「げつはち」改め「キンヨウ8(オイト)」へのメール コメント0 投稿日時2016/02/29 19:14
公開範囲外部公開
2016年02月06日(土) 
今週のレディオアクアス「キンヨウ8(オイト)」見てくれたカナ?
https://www.youtube.com/watch?v=mQOO-u9kdPg&feature=youtu.be

今月2月のメール・テーマは、タイトルに書いた「小さい春、み~つけたっ!」です。皆さんにとっての「小さい春」は何ですか?
毎年同じテーマですが、待ち遠しい春、少しでも早く感じられると良いですネ。

写真は、先月撮影したものだけどフキノトウ(蕗の薹)、そして今朝の散歩から白鷺とウメ(梅)。白鷺はダイサギ(大鷺)かしら?チュウサギ(中鷺)かしら?

閲覧数306 カテゴリ「げつはち」改め「キンヨウ8(オイト)」へのメール コメント2 投稿日時2016/02/06 15:43
公開範囲外部公開
2016年01月07日(木) 
明日は、1月8日(金曜日)。レディオアクアス「キンヨウ8(オイト)」生配信の日です。そう、先週1日は元日でしたので、お休みしました。ゴメンネ、ゴメンネ~っ!(U字工事風に)

さて、今月のメール・テーマは、タイトルの通り。何か想い出深い初詣でのことでも良いですし、今年の初詣でのことでも結構です。あっ、日光を見ずして「結構」と云ってはイケませんネ。日光へ詣でた方のお話、是非お聴きしたいところです。(へ皿へ)
どうぞ、こちらへコメントください。

今年の僕の初詣では、先にエントリィした通りです。

閲覧数162 カテゴリ「げつはち」改め「キンヨウ8(オイト)」へのメール コメント0 投稿日時2016/01/07 21:23
公開範囲外部公開
2015年12月17日(木) 
こちら、随分休んでしまいました。
レディオアクアス「キンヨウ8(オイト)」、
明日、久々の生配信を予定しています。

今月12月のメール・テーマは、タイトルのように

 餅の想い出

です。こちらへのコメントでもOK牧場~っ!

もうすぐクリスマスですネ。
イタ~リャン・カラーのお汁粉でも召し上がれっ!( ^^) _U

閲覧数170 カテゴリ「げつはち」改め「キンヨウ8(オイト)」へのメール コメント0 投稿日時2015/12/17 22:57
公開範囲外部公開
2015年11月12日(木) 
今月11月も、初っ端から配信をお休みしてしまいました。
仕事の都合でして、ゴメンネ、ゴメンネ~っ!(U字工事風に)

先月10月のメール・テーマは「スポーツの秋」でしたが...
このカテゴリの前回エントリィでは、ちゃんと募集していませんでしたネ。(へ皿へ)
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=40460

今月のメール・テーマはタイトルにも書いた「読書の秋」です。
う~む、なかなか本を読めないでいるなァ~っ。

「毒書」になるような本は止めとかなくちゃネ。
まあ、毒も薬も読む人次第かも知れませんが...
「薬書」なら「訳書」カナ?(へ皿へ)
訳と云っても、海外作品より

閲覧数400 カテゴリ「げつはち」改め「キンヨウ8(オイト)」へのメール コメント1 投稿日時2015/11/12 23:07
公開範囲外部公開
2015年10月18日(日) 
今月10月、二週連続して配信をお休みしてしまいました。
そして、先週10/16(金)に配信しましたが、僕ひとりでの配信でした。
よろしかったら、ご覧くださいませっ!m(_"_)m
https://www.youtube.com/watch?v=t6XhCrjnULk&feature=youtu.be

この番組でも話ておりますが、この秋スポーツの話題もいろいろありますネ。
大田原出身のヤクルト真中監督の話題などいかが?身近なところにも一緒にプレイした人がいらっしゃるんじゃないかしら?(へ皿へ)

配信の時にはヤクルトのクライマックス・シリーズ勝ち抜けが判明していませんでしたが、巨人戦の勝利、おめでとうございます!\(^o^)/
ソフトバン

閲覧数151 カテゴリ「げつはち」改め「キンヨウ8(オイト)」へのメール コメント0 投稿日時2015/10/18 22:24
公開範囲外部公開
2015年09月11日(金) 
このカテゴリ、しばらく書いていないカモ?

今夜、9月2回目の配信をしちゃいました。
あと2回あります。良かったら、メールしてネ。
こちらのブログへのコメントでも、OK牧場~っ!

テーマは、幅広くタイトルの通り。
番組の「なつかしのとびら」では、
『食欲の秋』みたいな内容だったけど、
『芸術の秋』『スポーツの秋』
はたまた『秋の甘酸っぺェ~想い出』でも

OK牧場~っ!(ガッツ石松さん風に)d(へ”の)

今夜、我が家の月下美人が花開き、僕を迎えてくれました。

閲覧数225 カテゴリ「げつはち」改め「キンヨウ8(オイト)」へのメール コメント0 投稿日時2015/09/11 22:56
公開範囲外部公開
2015年06月06日(土) 
6月に入りました。
レディオアクアス「キンヨウ8(オイト)」でも新しいテーマでメールを募集します。タイトルにも書きました

 雨の想い出

です。昨夜の番組の中では、またまた災害のことなどお話してしまいました。想い出すのも辛いかも知れませんが、決して忘れてはならないことだと想うのです。にんげんの力を超える大きな力を持った自然の中で生きていることを忘れてはいけないのだと想うのです。最近の人類は、特に日本人は思い上がっていないだろうか?

なかなか明るい話題は出てこないカナ?でも、ほんわかと心和む話題はありそうですヨネ。こちらへのコメント

閲覧数417 カテゴリ「げつはち」改め「キンヨウ8(オイト)」へのメール コメント2 投稿日時2015/06/06 10:56
公開範囲外部公開
2015年05月16日(土) 
そういえば、こちらのカテゴリで5月のメール・テーマをお伝えしていませんでした。ゴメンネ、ゴメンネ~っ!(へ皿へ)

タイトルにも書きました。

ところで、「初夏」っていつからいつまで?
二十四節気で「夏」に該当する六つは、
「立夏」「小満」「芒種」「夏至」「小暑」「大暑」。
そして次が「立秋」で「秋」に入ります。
手紙などの時候のあいさつとして「初夏」を使うのは、
「立夏」から「芒種」の前まででしょうか。

ところが、現代の気象庁が定める「夏」は、6,7,8月という。
するってェ~と何かい?6月が「初夏」?
古来日本人が語り書き伝えて来

閲覧数393 カテゴリ「げつはち」改め「キンヨウ8(オイト)」へのメール コメント2 投稿日時2015/05/16 09:08
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 ]
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み