■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=16024&cid=202
■マイ・カー・コレクションの書き込み
書き込み数は8件です。
2015年02月23日(月) 
昨日、懐かしい車の話をした。
「マイ・カー・コレクション」のカテゴリ、丸4年もエントリィしていなかったノネっ!スカイラインのコレクションだけで100台くらいあるとも書いたような気がする。その中から、素敵なケースに入ったトミカ・リミテッドの4台を。元々は、何が入っていたんだっけ?(へ皿へ)

・S54B 日本GP仕様
・KPGC110 GT-R
・KDR30 シルエット
・BNR32 GT-R カルソニック

色合いもいいねっ!d(へ”の)

閲覧数499 カテゴリマイ・カー・コレクション コメント5 投稿日時2015/02/23 21:57
公開範囲外部公開
2010年12月28日(火) 
先日、先々週の週末、FKDインターパーク店へ行った時、ゲットしちゃいました。ユウジ(演じるは柴田恭平さん)の乗る覆面パトカー。タカ(演じるは舘ひろしさん)との名コンビ、面白かったですネ。あこがれましたねェ~っ!

「西部警察」のスカイラインもイイですけど、レパードの方が好きですネ。「西部警察」といえば、古手川祐子さんの方がもっと好きですけど...(へ皿へ)

レディオアクアス「ファイヤー8」を見ながら、餃子を食べながら。

閲覧数1377 カテゴリマイ・カー・コレクション コメント6 投稿日時2010/12/28 21:07
公開範囲外部公開
2010年08月19日(木) 
只今来日しているとのことで話題のジュリア・ロバーツ。彼女と一緒に乗った車がやはりロータスのエスプリだった。

<また、妄想かヨ!あんたはリチャード・ギアかっ!?

映画「プリティ・ウーマン」でのお話。懐かしいですネ。シルバーのturbo SEというモデルだったのカナ?映画の写真が2枚。
それから、こちらが、1998年のV8エンジンを搭載したモデル。赤い色が素敵ですネ。(へ”へ)

ところで、ジュリア・ロバーツ、新作映画「食べて、祈って、恋をして」のPRのために来たみたいだが、初来日とのこと。生き方に迷う同世代として、共感できそうな映画。

http://eat-pray-love.jp/

閲覧数938 カテゴリマイ・カー・コレクション コメント1 投稿日時2010/08/19 19:00
公開範囲外部公開
2010年08月18日(水) 
またまた、マイ・カー・コレクション。
これもグレート・ブリテンという国で諜報員をやっていたときのこと。麗しの日本女性が乗っていた車。<まだ妄想に入ってるヨ!

日本車の中では、一番好きな車です。

閲覧数933 カテゴリマイ・カー・コレクション コメント4 投稿日時2010/08/18 21:42
公開範囲外部公開
2010年08月18日(水) 
久し振りにマイ・カー・コレクション。
今夜「みずはち」を見て、自分のコレクションが気になってしまった次第。
鉄道や航空機に詳しくないし、車も全然知らないのだけど、これまた「オタッキー!」カモ?

この車は、僕が以前グレート・ブリテンという国で諜報員をやっていた時の愛車。イターリャ人にそんな仕事をやらせてくれるんですから、優しい国ですよネ。女王陛下が僕に優しかっただけカモ?<完全に妄想の世界に行っちゃってるヨ!

え~っと、そんな訳で僕の愛車は英国車が多いです。根が紳士なので...(へ皿へ)
この車、ロータス社の「エスプリ」と云います。エ

閲覧数1227 カテゴリマイ・カー・コレクション コメント2 投稿日時2010/08/18 21:36
公開範囲外部公開
2010年05月11日(火) 
これは「コレクション」とは呼べないかも知れないけど、ミゼット2の前に乗っていたスカイライン。写真を元に版画調にしたプリントがあるので、それを撮ってみた。「1993年8月」とあるが、プリントした日付だろう。茨城でクリストのアンブレラ展をやっていたのは1991年10月。5年落ち走行距離7万キロで手に入れたので、このときすでにかなりの老齢。
直列6気筒2000ccでやたらとやかましいエンジン音なのだが、ターボは高音で好きだった。形式はHR30。この時期4気筒DOHCエンジンを積んだDR30もあって人気があった。しかし「GT」の名は付いていないので、そいつは「スカG」とは呼べな

閲覧数2755 カテゴリマイ・カー・コレクション コメント8 投稿日時2010/05/11 18:07
公開範囲外部公開
2010年05月11日(火) 
新しいカテゴリ「マイ・カー・コレクション」を立ち上げた。

先日生で拝見したダイハツのミゼット
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=12857

に敬意を表して、コレクションの中から3台。1台はミゼット、2台はミゼット2、いずれもトミカ。ミゼットはトミカ・リミテッド。ミニカーなのに、対象年齢が14歳以上ってのが、何だかなァ~!?
僕が恵梨香号の前に乗っていたミゼット2はネイヴィブルーだった。写真を見つけたら、そのうち載せるかも知れません。

「ダイハツ」、大阪発動機の省略形です。(へ”へ)

閲覧数1094 カテゴリマイ・カー・コレクション コメント8 投稿日時2010/05/11 17:55
公開範囲外部公開
2010年05月09日(日) 
これまでにもマイ・カー・コレクションについて少々書いてきているところもあるけど、今日新たなコレクションが増えたのを機に、新しいカテゴリを追加した。

今日コレクションに加わったのは、スカイライン!はてさて、何台目のスカイラインなのか?スカイラインは自分でも乗っていただけに、特に思い入れがあるみたい。スカイラインだけで、おそらく100台は超えている。(へ”へ)
あっ、写真を見ていただければ、お判りのことと思いますが、ミニチュア・カーでございます。これは、京商の1/43モデル。まあ、大半がおよそ1/60スケールのトミカです。(へ皿へ)

さてさて、

閲覧数1694 カテゴリマイ・カー・コレクション コメント6 投稿日時2010/05/09 20:13
公開範囲外部公開
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み