■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=16024&cid=195
■スウィーツパラダイスの書き込み
書き込み数は217件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 22 ]
2017年04月06日(木) 
先のエントリィで御紹介した花てまりさんでお取り扱いの「らすく物語」。様々なお味がある中で、醤油味をゲットしました。そちらでいただいた酒粕味もとても美味しかったナっ。どちらも地元で製造している醤油や酒粕が使われているらしい。パッケージが可愛いでしょうっ!!d(へ”の)

そして、もうひとつ。くじらをかたどった上生菓子「ほほえみ」。以前にも紹介していますネ。和菓子の「なべや」さん。
http://www.kujiragaoka.com/shop/nabeya/

しかし、「ほほえみ」は売り切れでした。またまたショウケースの中を撮らせていただいちゃいました。(へ皿へ)
同行者さんが購入し

[地図情報有り]
閲覧数50 カテゴリスウィーツパラダイス コメント2 投稿日時2017/04/06 18:43
公開範囲外部公開
2017年04月03日(月) 
エイプリルフールに書いたことだけど、水戸の茨城県近代美術館へ行ったのは本当。東山魁夷と常設展を観ると正午近くになった。
ランチに入ったのは好文カフェ。4年前に入ったことがあります。
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=33952

とても美味しそうに見えたビーフ・シチューを選択。サラダ、ライスまたはパン、ドリンクと付いているのもうれしい。ライスとジンジャー・ティーを選択。そして、4年前にもいただいたシュークリームも注文。
ハクチョウ(白鳥)とコクチョウ(黒鳥)、4年前より形が整っている気がします。

寒い日だったけど、室内は温かく食事でも温まりました。d

[地図情報有り]
閲覧数39 カテゴリスウィーツパラダイス コメント0 投稿日時2017/04/03 21:26
公開範囲外部公開
2016年11月18日(金) 

「かいこの王国」を以前取り上げていたと想うのだけど、探してもなかった。

この名前を見て見るの止める人がいらっしゃるカモ!?

 

☆☆☆閲覧ご注意くださいませっ!!☆☆☆

 

本題に入る前に、今回の大人の遠足でいただいた(食べた)物たちを紹介しておきましょう。

 

軽井沢でランチの時間は難しいカナ?ということで、まずは横川SAでゲットしました。

軽井沢に到着して、最初に向かった場所は、ベーカリー&レストラン沢村。

[地図情報有り]
閲覧数87 カテゴリスウィーツパラダイス コメント0 投稿日時2016/11/18 20:27
公開範囲外部公開
2016年07月24日(日) 
名古屋レポートが続く。
名古屋を猿、もとい去る前にだっちょくんが案内してくれたお薦めスポット・赤福茶屋ジェイアール名古屋タカシマヤ店。

そこでいただいたお薦めの味・赤福氷。

ナンダ、かき氷の抹茶味かっ!?
どうせなら、宇治金時の方が良いじゃない!?
と想ったけど、中から出てきました餡子♪
さらに、お餅も♪♪
どうやら、赤福餅が2個入っているようです。

ごっちゃんです。だっちょくん、ありがとう。

[地図情報有り]
閲覧数212 カテゴリスウィーツパラダイス コメント1 投稿日時2016/07/24 19:33
公開範囲外部公開
2016年05月07日(土) 

主役はスウィーツじゃないかも知れないけど、スウィーツなひとときだったので「スウィーツパラダイス」のカテゴリに。

 

金沢の観光スポットのひとつ「ひがし茶屋街」、折角ですから美味しいお茶をいただこうじゃありませんか。

「茶房一笑」というお茶屋さんへ入る。名物の加賀棒茶が売られている。水出しのアイス・ティーをいただいたが、ホットはお菓子付きにて有料で提供されている。お土産にするにも飲んでみたいとお店の奥へ案内していただく。

とても風情のあるところ。

[地図情報有り]
閲覧数244 カテゴリスウィーツパラダイス コメント2 投稿日時2016/05/07 21:16
公開範囲外部公開
2015年11月29日(日) 

昨日11月28日(土)、那珂川町へ。

こちらでのランチも何だか久し振り。

 

定番のオムライス&ハンバーグ。

  

[地図情報有り]
閲覧数273 カテゴリスウィーツパラダイス コメント1 投稿日時2015/11/29 18:29
公開範囲外部公開
2015年10月28日(水) 
先週末日曜日、福島から帰宅して。

ランチをいただいた道の駅つちゆで購入したのだろう。

「しそ巻き笹もち」と「栗まんじゅう」、
どちらもおいしくいただきました。

浄土平で購入したマグカップもいいでしょっ?d(へ”の)

[地図情報有り]
閲覧数262 カテゴリスウィーツパラダイス コメント1 投稿日時2015/10/28 21:23
公開範囲外部公開
2015年10月07日(水) 
これまた久し振りっ!
第一水曜日なので、いつもの『空飛ぶ庭』でディナー♪

爆弾ハンバーグのセットをいただく。
スープ、サラダ、ガーリックライス。
あっ、ドリンクはジンジャー・ティー。

食後のデザートにタイトルの品。
パリパリに焼いていないクレーム・ブリュレ?

ただいま丁度、ブドウのデザート・フェア中。

[地図情報有り]
閲覧数275 カテゴリスウィーツパラダイス コメント0 投稿日時2015/10/07 22:21
公開範囲外部公開
2015年09月06日(日) 
昨日購入したスウィーツをもうひとつ。
那須ハイランドリゾートユースホステルの近くにあって、そこのペアレントから教えていただいたもの。良く行くパンのいえクーロンヌのすぐ近く。

店内でいただくには満腹だったことと、アルコール分が多いことから車の運転に差し支えると考えて「お持ち帰り」に。
帰宅後、おいしくいただきました。

僕が選んだのは、ラム酒とバナナだったカナ?
相方さんが選んだのは、カシスとフルーツは何だったカナ?
カシスとかワインを使ったものは、比較的アルコールが飛んでくれているらしいけど、それでもとても風味があります。
こりゃ

[地図情報有り]
閲覧数335 カテゴリスウィーツパラダイス コメント1 投稿日時2015/09/06 21:10
公開範囲外部公開
2015年09月06日(日) 
昨日、映画の合間に那須のワッフル屋さんへ。
Facebookのお友達が紹介していて、行くことに。
週末しかいただけないみたい。

僕はチョコとナッツを選択したけど、
相方さんが選択したベリーの方が美味しかった。
クリームチーズとの相性も良かった。

船を逆さまにしたような作りの建物がなかなか素敵。
元々はペンションなので、宿泊もできます。
店内に置いてあったパズルに嵌るが、
解けなくて滅茶苦茶悔しいので写真はなし。
(へ皿へ)

[地図情報有り]
閲覧数538 カテゴリスウィーツパラダイス コメント2 投稿日時2015/09/06 20:31
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 22 ]
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み