■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=16024&cid=194
■パスタパラダイスの書き込み
書き込み数は273件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 28 ]
2017年04月11日(火) 
先週末の4/8(土)、ふれあい音楽会終わって小山へ移動。
恩義ある方のお通夜の儀の参列するため。
直接面識のある方の訃報というものは、衝撃が大きいですネ。
共有した時間のいくつもが想い出されました。
深く哀悼の意を表します。

終わって帰る道すがら、夕食に選んだのはパスタ。
まあ、らーめんでもと想って寄ったお店。
「まぜそば」というメニューを見て頼んでみる。

これも、名古屋飯のひとつなのでしょうか?
そんな紹介がされていました。
麺を食べ終わったら、ご飯と粉チーズを混ぜていただくとのこと。
こりゃあ、麺もご飯もイケるイケるっ!!
スープがな

[地図情報有り]
閲覧数44 カテゴリパスタパラダイス コメント0 投稿日時2017/04/11 19:38
公開範囲外部公開
2017年03月19日(日) 
高尾山でランチ♪
「蕎麦が名物」との同行者の声に、お蕎麦屋さんを物色。
丁度良い時間だったので何処も混み合った様子でしたが、無事に席に着けるところがありました。
店内にあった「第15回高尾山の冬そばキャンペーン」のクーポン券で100円引きにもなってラッキーっ!

シンプルなもりそばを注文、とても美味っ!
同行者から少し分けてもらった麦とろ飯も美味っ!!

登る前に見ていた蕎麦団子もとても気になっていて、これまた購入した同行者から分けていただきました。大変美味しゅうございました。御馳走様です。あっ、写真はございません。m(_"_)m

[地図情報有り]
閲覧数72 カテゴリパスタパラダイス コメント2 投稿日時2017/03/19 14:59
公開範囲外部公開
2017年02月28日(火) 
ずっと以前から気になっていたパスタ。
休んでいる間、通院の時に脚を伸ばしてみました。

お店の名前は、「じじとばば」からだそうです。
マンガ「20世紀少年」の「ジジババ」みたいに小学校近くの駄菓子屋さんにありがちな呼び名。昔はどこの小学校近くにもありましたヨネ文房具屋さんと駄菓子屋さん。こちらも元は文房具屋さんだった現在駄菓子屋さんとのこと。
そして、やきそばについてはあちこち随分研究なさったようです。
スープ入りにするよりもスープに浸けるやきそばを選んでいます。そこにも理由が...そして何より、単にやきそばとしてもとても美味しい

[地図情報有り]
閲覧数74 カテゴリパスタパラダイス コメント0 投稿日時2017/02/28 22:20
公開範囲外部公開
2017年02月24日(金) 
イタ~リャのスーパー・カーではありません。(へ皿へ)

知人がお薦めしてくれるので、前々から食べてみたいと想っていたラーメン。でも、行ってみるといつも駐車場がいっぱいで諦めていた。
昨日も、行った時にはいっぱいになっていた。どうやって停めようカナ?と思案しているところに、食べ終わったお客様が出てきた。それほど待たずに駐車することができた。
店内での待ち時間もそれほどではなかった。メニューが少ないのもなにより。僕は手打ち中華のみを注文したが、大盛りや餃子を注文する人が多い。年配でも僕より大食の方が多いのカモ!?

で、間奏、もとい乾

[地図情報有り]
閲覧数86 カテゴリパスタパラダイス コメント0 投稿日時2017/02/24 13:29
公開範囲外部公開
2016年07月22日(金) 
前日7/16(土曜日)の昼時に食べることができなかった台湾ラーメン、
http://www.misen.ne.jp/ramen
7/17(日曜日)の夕方食べて帰ろうか?とも考えていた。

だっちょくんの案内により、矢場店でいただくことができました。
ありがとう。

ネットを見てみると、名駅でも昼時たべられるのネ。
http://www.misen.ne.jp/store

学生時代に僕が通っていたのは、下坪店になるのカナ?
今も存在しているのかっ!?行ってみたい気もする。(へ皿へ)

あの頃と同じようにトウガラシ(唐辛子)もすべていただきます。
スープの量も少ないので、呑み干します。
唇がヒリヒリしますが、いつまでも身体が中から

[地図情報有り]
閲覧数183 カテゴリパスタパラダイス コメント0 投稿日時2016/07/22 10:09
公開範囲外部公開
2016年06月27日(月) 
作って上げるという話をしてからどれだけ経つのだろう?
「パスタパラダイス」になっているけど、
僕が作るのは、フレンチ・トースト♪

ミミさんが作るのが、トマトおろし蕎麦。パスタなのダっ!d(へ”の)

アユ(鮎)の塩焼きもしっかりいただきます。美味っ!!

フレンチ・トーストは、牛乳と卵は黄身だけ使用します。
白身は菩提樹の蜂蜜がたっぷり入ったメレンゲに。
食パンではなくフランスパンのバゲットを使うのは、
「フレンチ」ですから。

閲覧数294 カテゴリパスタパラダイス コメント2 投稿日時2016/06/27 21:35
公開範囲外部公開
2016年04月24日(日) 

今日も、「大人の遠足」♪

会津喜多方へのツアー♪

 

取り急ぎ、ランチにいただいたパスタをご紹介します。

http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=37933

前回いただいた坂内食堂は今日も行列。

僕らは、すぐお隣にある松食堂へ。

[地図情報有り]
閲覧数280 カテゴリパスタパラダイス コメント2 投稿日時2016/04/24 21:06
公開範囲外部公開
2016年04月21日(木) 
なんだろうなァ~、気分が落ち込んでいる。
要因はいろいろ考えられるが、ひとつではない。
それぞれが複雑に絡み合っているのだろうなァ~。

お料理するのも面倒に感じるけど、
敢えて身体を動かそうと想う。

いつものスワストアでゲットしてきたのは、
オージー・ビーフと餃子♪
ビールを飲みながら、いただきま~すっ!\(^o^)/

閲覧数231 カテゴリパスタパラダイス コメント0 投稿日時2016/04/21 19:47
公開範囲外部公開
2016年04月10日(日) 
昨日は長蛇の列ができていたとか...

初市とかさくら祭とか、食べに行こうと想いつつ、
なかなか口にできなかったタイ・ラーメン。
ずっと以前にどこかのイヴェントで食べた気がするんですヨネ。
とても懐かしい味です。

今日は、何の予定もなかったので、
ランチにと出掛けてみました。黒磯公園まで。
昨日の話があったので、ちょっと余裕をネ。

駐車場が「満車」とありましたが、
出ていく車も多く、比較的すんなり停めることができました。
タイ・ラーメンも短めの行列だったので、
あまり待たずにいただきました。
こりゃあ、人気があるの判る味ですネ。
また

[地図情報有り]
閲覧数272 カテゴリパスタパラダイス コメント0 投稿日時2016/04/10 21:00
公開範囲外部公開
2016年03月27日(日) 

昨日のこと。

 

ランチは、黒羽出身でミミさんとも旧知の印南さんが営むお蕎麦屋さんへ。

とても美味しいお蕎麦をいただきました。

蕎麦の実のあま皮を使っているので、のどごしが良く風味も良し。

 

[地図情報有り]
閲覧数196 カテゴリパスタパラダイス コメント4 投稿日時2016/03/27 22:08
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 28 ]
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み