■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=16024&cid=188
■ドラマ「曲げられない女」の書き込み
書き込み数は13件です。 [ 1 2 ]
2010年04月04日(日) 
花見オフ会の途中、地元メンバーの方に壬生町にあるドラマ「曲げられない女」の撮影スポットを案内していただきました。

早紀ちゃんが正登にプロポーズされた吊り橋。「しののめさくらはし」とあります。東雲桜橋カナ?東雲公園の中にあります。この東雲公園も桜がたくさんあって、とても混みあっていました。駐車する場所も地元の方ならではの、隠れスポットでした。流石!壬生町も良いところですネ。
ドラマのシーンは雪が降っていましたが、改めて見ると人工の雪みたい。周囲に積もった雪もなかったのですネ。僕の印象では完全な雪景色でしたが、人の記憶というのはい

[地図情報有り]
閲覧数1128 カテゴリドラマ「曲げられない女」 コメント4 投稿日時2010/04/04 19:48
公開範囲外部公開
2010年03月17日(水) 
発言小町×曲げられない女
http://www.ntv.co.jp/mage/komachi/index.html

ここにレスを書き続けてきた。それもこれが最後になるのだろう。最後のテーマは

  ”私の起こした革命”を教えて下さい。

だった。もちろん「バカボンのパパ革命」を思い出しました。以下、そこに投稿したもの。

-----
「僕の革命」

もう、これで終わりですネ。名残惜しいです。
男ですが、僕の身に起きた革命について書かせていただきます。

僕の革命は、何か意図して起こしたものではありません。自然に起こったものでした。
数年前から物事悪いこと悪いことしか考えられなくなっていました。そして、

閲覧数1433 カテゴリドラマ「曲げられない女」 コメント11 投稿日時2010/03/17 23:28
公開範囲外部公開
2010年03月17日(水) 
涙脆くなってしまいました。

ドラマ「曲げられない女」最終回です。
正登の灯(とも)に掛けた言葉、教えられました。僕の心の中に燻っていた火種を大きな炎にしてくれました。やはり、早紀ちゃんは元妻に似ている。信じよう!子供たちの幸せを。だって、あんな素晴らしい母親と一緒にいられるんだもの。

そして、もし困ったことがあったら、全力で守ってあげたいと思う。

閲覧数1259 カテゴリドラマ「曲げられない女」 コメント4 投稿日時2010/03/17 22:27
公開範囲外部公開
2010年03月10日(水) 
「曲げられない女」第9話、いよいよ佳境ですネ。

璃子ちゃん、カッコ良かったわ~っ!
見返りを求めない無償の愛って、やっぱり素敵です。どんなものより美しい!自然の流れに素直な気持ちで身を任せると、見えてくるものなのかも知れませんネ。それは、光ちゃんにも云えることなのかも。

そして、正登。やはり他人とは思えない。やっと、彼にも、その自然の流れが見えてきたのかも知れませんネ。多くのものを失ってしまったけど...
やっぱり、早紀ちゃんのことを一番大切にしてくれていたのは、彼だったのダ!そして、そのことは、きちんと早紀ちゃんに伝わっていた!!


閲覧数1098 カテゴリドラマ「曲げられない女」 コメント4 投稿日時2010/03/10 22:59
公開範囲外部公開
2010年03月04日(木) 
今回の早紀ちゃん、良かった~っ!
ひとり家で見るドラマ「曲げられない女」、最高!!

 私たちに必要なのは「生きる意味」ではなく「生きる意志」

そして、あのときの赤ちゃんが...

ホント、独り法師は甘いものではない。人は一人では生きていない。人の助けがあって生きている。身に浸みております。経験者は語る。

正登くん、君のことは他人と思えない。

 子供のためにも両親がいた方がいいに決まってる

 お前のことを幸せにできるのは、俺しかいない

それは決まっていることではないヨ!100%間違っていないけど、100%正しくもないヨ!両親がいても可哀想な子

閲覧数1325 カテゴリドラマ「曲げられない女」 コメント8 投稿日時2010/03/04 22:10
公開範囲外部公開
2010年02月24日(水) 
ドラマ「曲げられない女」、もう第7話になるんですネ。
今日はしっかり放送で見ることができました。

早紀ちゃんと璃子ちゃん、どうなるのでしょうネ。
いずれにしても、彼女たちが本気で考え抜いて選んだ答えが正解だと思う。

 ふたりしか乗れない船に誰を乗せるか?

の早紀ちゃんの答え、彼女らしいですネ。子を宿した女性=母というものは、凄いものだなァと感心します。男には一生涯判らないことなのかも知れません。最後、家に帰った璃子ちゃんにも感心。がんばれ~っと応援したくなります。

彼女たち、それに光ちゃん、次第に本音をぶつけ合うようになってき

閲覧数1566 カテゴリドラマ「曲げられない女」 コメント7 投稿日時2010/02/24 23:11
公開範囲外部公開
2010年02月18日(木) 
「曲げられない女」もう一度見ています。

光ちゃん、カッコ良かったよ~っ!
すべてを曝け出すって、キモティーよねェ~っ!
なかなかできないことだけど...
最初に見たときは、泣けた(T”T)

早紀ちゃんの日記から

 どうしよう、今やってることが無駄になったら...

あなたの人生に無駄なことなんて、何もありませんヨ!
「ナースログ」ですネ。

 自然に無駄なものは何もない

 無駄なように見えるけれども実は大変に貴重なもの、
 というものも人間にはたくさんあるんじゃないか?

何かの本で、開高健さんが書いていることです。
正確に言っておきたいの

閲覧数1269 カテゴリドラマ「曲げられない女」 コメント8 投稿日時2010/02/18 11:54
公開範囲外部公開
2010年02月10日(水) 
先週、永作博美ちゃん演じる璃子に「共感しそう」と書いたけど、やはり共感するのは菅野美穂ちゃん演じる早紀みたい。

璃子が何を考えているのか、いまひとつ判らないところがある。でも今の僕に似ているような気がしてならない。今日は早紀ちゃんの言葉に元気をいただいた。
とってもいい話だった。

子供たちのことを第一に考えたい。長部家のような人たちって居るよねェ。現代に大岡越前が居てくれたらなァ!

 「確信犯」というのは、正しいと信じて実行される犯罪、犯人のこと!

スミマセン、正確に言っておきたいので...
先日、仕事の上でこんな話をしたことを思

閲覧数987 カテゴリドラマ「曲げられない女」 コメント2 投稿日時2010/02/10 22:55
公開範囲外部公開
2010年02月03日(水) 
「曲げられない女」第4回、今夜は共感しまくり。僕もあんな感じだった。何にも興味が湧かず、一日中ぼ~っとしていた。
そして、そんな中関わりをもってくれた人がいた。それで救われたのも同じダ!

ひとつ違っているのは、いい男がふたり争っていたところ。僕の場合も、僕の知らないところで、いい女がふたり争っていたのだろうか!?もし誰かそれを知っていたら、教えてくださいませ!m(_"_)m

次回は、永作博美ちゃん演じる璃子に共感してしまいそう。

(少し追記)
それにしても、僕の場合はここまでくるのに長く掛ってしまった。元の家族にも迷惑を掛けちゃいました。現

閲覧数1176 カテゴリドラマ「曲げられない女」 コメント2 投稿日時2010/02/03 23:13
公開範囲外部公開
2010年01月27日(水) 
「曲げられない女」第3回、今夜も切ない。今回失ったものは、母親。大きいです。大きな存在を失いました。でも、早紀ちゃんは何かを得たのじゃないカナ?

藍田署長、またの名を「光ちゃん」(谷原章介さん)、いいです!
正登(塚本高史くん)に説教たれるところが良かったです。

タイトルの「我死すともいいとも」は、早紀ちゃんのお母さんの辞世の句。「いい友?」と考えた早紀ちゃん。結局、僕と同じようにいろいろ失って、何かを掴むのだろうか?それも、ただ失うだけよりは、ずっと良いことではあるのだが...

これが「人生の試練」というものなのか?それを乗り越え、

閲覧数2431 カテゴリドラマ「曲げられない女」 コメント8 投稿日時2010/01/27 23:17
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み