■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=16024&cid=180
■シネマパラダイスの書き込み
書き込み数は133件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
2017年02月20日(月) 
「横溝正史&金田一耕助シリーズ」のカテゴリで次に取り上げようと考えたのは、タイトルの作品。東宝の映画4作目でDVDもゲットしたときから考えていたこと。しかし、ストーリィの記憶が不確かになってしまっていた。先月「八つ墓村」の原作小説を読んだのをきっかけに、こちらの原作小説も読みたいと考えたのです。そして、その後に映像作品を観たいと考えたのです。
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=41746

原作を読んで蘇った記憶のひとつは、「開かずの部屋」。つまりは、封印された部屋。ミステリアスですヨネ。密室という意味もあるのだろう。密室トリックがふたつ登場する。

閲覧数168 カテゴリシネマパラダイス コメント2 投稿日時2017/02/20 22:09
公開範囲外部公開
2017年02月06日(月) 
http://honnoji-hotel.com/

綾瀬はるかさん主演ってことで、観に行きましたともっ!
先週末のことであります。いや~っ、素敵な女性ですネっ!
あっ、堤真一さん演じる信長さんも、まあ、いいんじゃないっ!?(へ皿へ)

「プリンセストヨトミ」のスタッフ&キャストが再集結などとの情報あり。前作は劇場ではなくテレビ放映で観たけど、今作の方がずっとずっと面白いっ!やっぱり信長さんが魅力的なのカナ?怖いけど...(へ皿へ)

パンフレット買っていないのでつっこんだことをあまり書けないけど、法華宗大本山本能寺って、行ったことないんですヨネ。
http://www.kyoto-honnouji

[地図情報有り]
閲覧数136 カテゴリシネマパラダイス コメント3 投稿日時2017/02/06 19:05
公開範囲外部公開
2017年01月28日(土) 
久し振りの映画鑑賞。公開初回に行っちゃいました。
名優・阿部寛さん、天海祐希さんのホームドラマ。
TVドラマでたくさんのヒットを飛ばしている遊川和彦さん初の映画監督。

すごい期待して観に行っちゃったけど、期待を超えて期待に応えてくれました。原作も読んでなかったけど、こんなだったらいいね!って想っていた筋書き通りに話が進んだのもうれしくなっちゃった。さらに、細かいところで想像以上のところがいっぱい。一見冴えない主人公だけど、教師としても、結婚する男の人としても、素敵だなァ~と想う。

先日、TVで阿部寛さんが、今までにない阿部寛を監督か

[地図情報有り]
閲覧数214 カテゴリシネマパラダイス コメント1 投稿日時2017/01/28 22:10
公開範囲外部公開
2016年10月21日(金) 
http://www.kiminona.com/index.html

観に行ったのは、先週末10/15(土)午前中だったことが半券から判る。
早いものだなァ~。結構しっかり観賞できてとても感動したのだけど、その後調子悪くなったためにずっと何も振り返ることができなかった。忘れちゃいないカナ?あっ、多分ネタバレになると想うので、これから本作品を観賞したい人は観賞後にこのブログを読むことをお薦めします。

-----ネタバレあるヨっ!多分...

-----(へ皿へ)

「君の名は」のタイトルから誰を連想しますか?岸惠子さん?鈴木京香さん?
僕は京香さんカナ?
あっ、そういう連想はまったく関係ありません。

閲覧数201 カテゴリシネマパラダイス コメント1 投稿日時2016/10/21 20:43
公開範囲外部公開
2016年10月03日(月) 
TVドラマのDVDを紹介していたら、映画版の記憶がほとんどなかった。
amazonで見つけて即注文しちゃいました。便利な時代ですネ。
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=41388

原作と犯人が異なっていると云うことも知らずにいたのだけど、公開当時は話題のひとつにもなっていたようです。ネタバレも気にしないで書くけど、気になる人は読まないこと。一応書いておくからネ。(へ皿へ)

東宝が力を入れていたシリーズだけに、それはそれは豪華なキャスト、石坂浩二、大原麗子、草笛光子、太地喜和子、司葉子、東野英治郎、佐分利信などなど。
作品としては、
「犬神家の一族」http://e-tochig

閲覧数188 カテゴリシネマパラダイス コメント1 投稿日時2016/10/03 20:03
公開範囲外部公開
2016年09月25日(日) 
「シネマパラダイス」前の投稿は「ペット」だったカナ?
その時に、スタンプカードがいっぱいになって今月いっぱい一回ご招待となっていた。
9月10日公開だったカナ?その時、この映画を観ようと想っていた。
朝、大田原朝市にこうさんのカレーを食べに行って、その足で出掛けることができたのはお天気に負うところが大きいように想う。
2時間を超えて映画の視聴にも集中することができた。
音楽って、やはり素晴らしいなァ~と想うとともに、高校生たちに教えられた。
今の僕にピッタリ!?主人公の男の子に共感しまくりだった。

確かに、怖いのダ。甘えているのダ...

閲覧数249 カテゴリシネマパラダイス コメント1 投稿日時2016/09/25 15:13
公開範囲外部公開
2016年08月29日(月) 
今月中にもう一回観ると招待券ゲット!
と云うので、先週の「シン・ゴジラ」に続いて
今週は「ペット」♪

どんな内容なのだろう?
飼い主が出掛けている間に繰り広げられるペットたちの世界!?

あれこれ想像してみてたけど、
観てぶっ飛んだっ!!

どうせ話を作るなら、これくらいぶっ飛んでる方が良い。
リアルさなんて要らないヨ。
先週「シン・ゴジラ」観たから、余計にそんな風に感じるのか?
実に、キモティーっ!!!

キャラクターがどれもこれも立っているのが、素晴らしい。
ギジェットとスノーボールがかわいいっ!(へεへ)
劇場ロビーに小さいぬいぐ

閲覧数173 カテゴリシネマパラダイス コメント0 投稿日時2016/08/29 15:16
公開範囲外部公開
2016年08月21日(日) 
「新・ゴジラ」?それとも「真・ゴジラ」!?
「神・ゴジラ」はないネ。だって、"GODZILLA"に神(GOD)があるもんネ。
そうそう、この映画の中でも、その名前が語られます。

さてさて、思い切りネタバレすると想うので、覚悟して読んでください。
読むと興醒めしちゃいますヨっ!(へ皿へ)
ここに書くのは僕の感想、飽くまでも個人的な感想ですから、全然違ったことを考える人の方が圧倒的に多いと想います。でも、読むなら映画を観てからにしてください。観たくなくなっちゃっても知りませんヨ。
そうそう、僕の周りのでの評判は上々でした。そのお陰で、この映画を観たいと僕

[地図情報有り]
閲覧数166 カテゴリシネマパラダイス コメント0 投稿日時2016/08/21 23:18
公開範囲外部公開
2016年06月23日(木) 
小田和正さんのコンサートに行った6月14日(火曜日)、
昼間には、映画を楽しんできました。
那須塩原で上映していないので、インターパークのMOVIXへ。

観賞したのはタイトルの映画。「海街diary」「そして父になる」の是枝監督がメガホンを取っている。そして、僕が今最も注目している役者・阿部寛さんが主演。この作品のことを知って、絶対観たいと想っていました。

http://gaga.ne.jp/umiyorimo/

「夢見た未来とちがう今を生きる、元家族の物語」
「なりたかった大人になれた?」

僕がなりたかった大人って何だろう?どんなだろう?
最近想うんですヨネ。にんげんって、み

[地図情報有り]
閲覧数280 カテゴリシネマパラダイス コメント3 投稿日時2016/06/23 21:45
公開範囲外部公開
2016年06月07日(火) 
6月4日、久し振りの映画。
ロードショウ最初の上映、後に舞台挨拶のライヴヴューイングを初体験。
http://shokubutsu.jp/

以前に原作を読んでいて、待望の映画化だった。
僕も、あれこれ植物について学んでいた。
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=38636

主演の男女、とても素敵ですヨネ。舞台挨拶も素敵だった。
客席は、若い女の子が多かったカナ?なんだかうれしいヨネ。d(へ”の)

いや~っ、映画って本当に素晴らしいもんですヨネ。
そして、恋って不思議ネ。(^_-)-☆

閲覧数169 カテゴリシネマパラダイス コメント0 投稿日時2016/06/07 22:33
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み