■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=16024&cid=138
■日本ハワイ化計画の書き込み
書き込み数は81件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]
2015年10月18日(日) 
10月13日(火)、優雅な東京ライフ♪は続く。
もうひとつ大きな目的がありました。

お茶の水の楽器店見物。新しいウクレレの物色でした。
今現在、ウクレレ愛好家はたくさんいらっしゃって、物凄い数のウクレレが販売されています。本場ハワイだけでなく、国内メイカーがアジアで作っているものもたくさんあります。
気に入った品があれば購入も考えていたのですが、結局は何も買わず仕舞い。
欲しいと想っていたのは、ピックアップ付きのウクレレでした。これまで使っていたもののピックアップがダメになったのが一番の理由だけど、その楽器が今ひとつ気に入っていないこと

[地図情報有り]
閲覧数233 カテゴリ日本ハワイ化計画 コメント0 投稿日時2015/10/18 21:41
公開範囲外部公開
2015年07月21日(火) 
ちょっとハワイまで行ってみました。ALOHA~っ!

あっ、近所のローソンです。(へ皿へ)

[地図情報有り]
閲覧数236 カテゴリ日本ハワイ化計画 コメント0 投稿日時2015/07/21 07:22
公開範囲外部公開
2015年07月07日(火) 
今年の夏も、職場の冷房のせいなのかしら?

 カラダがだる重~

今は吉瀬美智子さんがCMに出演されてるみたいだけど、
以前石田ゆり子さんも出演されていたと記憶する。

医師に処方していただいたのは、アリナミンAではなく葛根湯。
滋養強壮の生薬が良いらしい。
あっ、TVドラマ「JIN 仁」の医療指導もそれてたお医者様の仰ることですから、信じましょう。

生薬と云えば、カレーや中華料理もいいねっ!
どちらも、薬膳料理ですから。d(へ”の)
先日、麻婆豆腐を作った。

昨日は、残った豆腐を使って田楽も。甜麺醤を使っているのは、中華風?
エゴマ(荏胡麻)油

閲覧数417 カテゴリ日本ハワイ化計画 コメント5 投稿日時2015/07/07 23:01
公開範囲外部公開
2014年11月09日(日) 

今日は、高林公民館「活力倍増センター」のおまつりへ。

都合によりハロープラザでウクレレの練習ができなかったとき、

こちらの公民館で練習をしたことがありました。

そんなご縁でした。

 

あらっ、良く知ったたこ焼屋さん♪

[地図情報有り]
閲覧数456 カテゴリ日本ハワイ化計画 コメント4 投稿日時2014/11/09 21:04
公開範囲外部公開
2014年11月02日(日) 
ウクレレ・サークルMaple 'OHANAでお世話になっている公民館・ハロープラザのおまつり。
ひげGさんたちフォークソング愛好会と子供ダンス・サークルのステージも良かった。

セットリスト
・南国の夜
・ブルー・ムウムウ
・恋のバカンス
・愛するハワイ

JIROさん、写真をありがとうございます。

[地図情報有り]
閲覧数356 カテゴリ日本ハワイ化計画 コメント4 投稿日時2014/11/02 22:00
公開範囲外部公開
2014年08月23日(土) 

あややさんからご案内のありましたタイトルのイヴェントに行ってきました。

あややさんたちインターパーククラスのステージに間に合いました。

「椰子の実」と「ダイアナ」、イイ感じの演奏でした。d(へ”の)

 

次のステージ、群馬で


[地図情報有り]
閲覧数532 カテゴリ日本ハワイ化計画 コメント4 投稿日時2014/08/23 20:55
公開範囲外部公開
2014年07月13日(日) 

この週末は、このようなご案内をいただいていました。

本日13日(日曜日)には、つじあやのさんが出演されるではないですかっ!?

お逢いしたいっ!!

という訳で、行ってきました。

 

残念ながら、アーティストさんの撮影は御法度。

まあ、生で素敵なお姿を眺め、素敵な音楽を聴いたから良いかっ!?

会場はのんびりとした雰囲気でしゃぼん玉を楽しまれる人の姿も。これが滅茶苦茶素敵でし


[地図情報有り]
閲覧数424 カテゴリ日本ハワイ化計画 コメント2 投稿日時2014/07/13 22:14
公開範囲外部公開
2014年05月25日(日) 
先日予告しました通り、アグリパル塩原のさなぶりまつりでウクレレ演奏をしてきました。
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=38067

生は何があるか判りませんネ。ビックリするようなトラブルもありましたが、何とか2ステージ務めてまいりました。関係者の皆様、ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。

誠に拙い演奏ではありましたが、一生懸命務めました。ご来場の方々に楽しんでいただけたら何よりです。

僕らウクレレ・サークルMaple 'OHANAの他の出演は、関谷の子どもたちによる祭囃子、とても素敵でしたヨっ!

オードリィが演じた「麗しのサブリナ」のような方は、い

[地図情報有り]
閲覧数830 カテゴリ日本ハワイ化計画 コメント1 投稿日時2014/05/25 16:18
公開範囲外部公開
2014年05月22日(木) 
えっ、「麗しのサブリナ」じゃないかって?

「さなぶり(早苗饗)」、この言葉を僕が知ったのは名著「ごじゃっぺこくでね~」じゃね~カナ?それとも「栃木弁かるた」だったかしら?

田植を終えたことを神に感謝し、人に感謝した宴のこと

だそうだ。その「さなぶり」に因んだ「さなぶり祭り」がアグリパル塩原にて今週末25日(日曜日)におこなわれます。
ウクレレ・サークルMaple 'OHANAが、そこで演奏します。ちょっと急なオファーだったので、少人数の有志だけで練習する時間も十分とは云えませんが、精一杯演奏させていただこうと想います。10時からと12時からの2ステージ。他

[地図情報有り]
閲覧数527 カテゴリ日本ハワイ化計画 コメント2 投稿日時2014/05/22 21:38
公開範囲外部公開
2014年05月06日(火) 
朝も早よからお買い物。
コリラックマどんぶり、ゲットしましたゼっ!d(へ”の)
お祝の御馳走は、リラックマどんぶりのために・その1。

「スウィーツパラダイス」のカテゴリにしようか?
と想ったけど、「日本ハワイ化計画」に。(へ皿へ)

閲覧数1000 カテゴリ日本ハワイ化計画 コメント1 投稿日時2014/05/06 08:35
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み