■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=16024&cid=137
■くじらグッズコレクションの書き込み
書き込み数は123件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 13 ]
2017年04月06日(木) 
4月1日に訪れた常陸太田市の鯨ヶ丘、散策しながらまたまたくじらグッズをゲットしてきました。それが目的だったりして...(へ皿へ)

北からの一方通行の道に入ってすぐ左側にある「喜久屋」さん、お雛様などが飾られた店内の様子から雑貨屋さんかと想ったら、本業は麹・味噌(製造販売)屋さんとのこと。
http://www.kujiragaoka.com/shop/kikuya/

先のお散歩写真の6,9,10,11,12枚目が喜久屋さんで撮ったものと想われます。11,12枚目のグッズは商品だったのですが、他にマスキング・テープ(鯨ヶ丘オリジナル)があることを知ってそちらをゲット。あっ、ご本業の商品である甘酒を試飲させて

[地図情報有り]
閲覧数609 カテゴリくじらグッズコレクション コメント2 投稿日時2017/04/06 18:15
公開範囲外部公開
2017年03月23日(木) 
最近、くじらグッズの情報が多い。
お皿を見つけてプレゼントしてくれる方があった。実に、うれしいっ!
結構な品物を賜り、誠にありがとうございます。m(_"_)m

閲覧数48 カテゴリくじらグッズコレクション コメント0 投稿日時2017/03/23 20:53
公開範囲外部公開
2017年03月22日(水) 
先のエントリィのコメントで紹介しちゃった横綱・稀勢の里のジャポニカ学習帳。
それと一緒にタカダさんでゲットしたカード。

いや~っ!洒落ていますヨネっ!僕にピッタリですネっ!!d(へ”の)

[地図情報有り]
閲覧数57 カテゴリくじらグッズコレクション コメント2 投稿日時2017/03/22 20:53
公開範囲外部公開
2017年03月14日(火) 
先のエントリィと同じ東武宇都宮百貨店での賜り物。

藤城清治さんのちょっと大きいサイズの作品。前に似た作品があったと記憶していたが、確認したら同じものだった。(へ皿へ)
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=38006

前にゲットしたものは通常サイズだったので、何か機会があったらどちらか使用しちゃおうカネ?(へ”の)

後の二枚は渡辺宏さんの作品。こちらも以前似た作品を手に入れていた気がするのだけど、確認したら見当たらない。確かに持っていたはずなんだけどなァ~。まあ、本当に良く似た作品なので、片っ端からゲットする必要もないカナ?(へ皿へ)

[地図情報有り]
閲覧数67 カテゴリくじらグッズコレクション コメント1 投稿日時2017/03/14 19:39
公開範囲外部公開
2017年03月13日(月) 
先週末、東武宇都宮百貨店大田原店へ行って見つけた、もとい見つけてもらったものを紹介しちゃう。あれっ、買っていただいた?
するってェ~と何かいっ!?またまた賜り物ですねェ~っ!!

ハンカチ、ってゆうかハンカチ代わりにずっと僕が使っているハンド・タオル、そのデザインは、以前紹介した(カナ?)ランチョンマットとしているタオルに近い。
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=40085

もう一方のフェイス・タオル、手拭いかと想う和風デザインだけど、ガーゼっぽい生地のタオル。どちらも愛用したいと想います。

[地図情報有り]
閲覧数63 カテゴリくじらグッズコレクション コメント0 投稿日時2017/03/13 22:14
公開範囲外部公開
2017年03月09日(木) 
最近、くじらグッズとの出逢いが多い。
こちらのランチョンマットは、もといこちらのランチョンマットも、賜り物です。ありがたく頂戴仕り候。m(_"_)m

これまでにもランチョンマットはいろいろ使わせていただいておりまする。もちろんくじらに関わるものもあります。と云う訳で、タイトルには「新参」などと書いておりまする。(へ皿へ)

可愛い柄ですヨネ。(^_-)-☆

閲覧数114 カテゴリくじらグッズコレクション コメント0 投稿日時2017/03/09 20:35
公開範囲外部公開
2017年03月04日(土) 
以前ご紹介したくじらの折り紙
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=32121

先日紹介したくじらのバルーン・アートに影響されて
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=41784

どうしても、潮吹きをさせたくなっちゃいました。(へ皿へ)

六等分しなきゃならない難しさも何とかしたくて、
ふたつ加えた八等分にしてみた。
それほど立派な潮吹きにならないのと、
頭の部分が割れたようになっちゃうのが難点カナ?

潮吹きの形も2ヴァージョン考えてミタ。
以前よりも胸鰭が大きくなっているところからすると、
ザトウクジラっぽくなりましたネ。(へ皿へ)

閲覧数139 カテゴリくじらグッズコレクション コメント3 投稿日時2017/03/04 19:26
公開範囲外部公開
2017年02月24日(金) 
なんとなくキモティー午後、先日プレゼントしていただいたくじらをまだ取り上げていなかったことを想い出す。

バルーン・アートのフェアリィはとちゃんが作ってくれたくじら。
はとちゃん、滅茶苦茶可愛いんダヨネっ!!!
あっ、写真はないヨっ!くじらだけっ!!(へ皿へ)

今回はしっかりコレクション♪
でも、そのうちにしぼんじゃうんダヨネ。(;へ;)

閲覧数86 カテゴリくじらグッズコレクション コメント0 投稿日時2017/02/24 14:29
公開範囲外部公開
2017年02月23日(木) 
ゲットしてコレクションになったくじらじゃありません。

1枚目は、2/19(日)榊原マルシェで見掛けたくじら。
とても可愛いくじらです。
光るシートを取り扱ったいらっしゃる業者さんのブースでした。

2枚目は、TVドラマ「下剋上受験」の女の子・佳織ちゃんが着ている服に。
深キョンにも着て欲しいっ!

3枚目も同じくTVから、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」にも。
どうやら健太郎君が入社試験で描いた作品みたい。
那須野の狐としては...狐を描いた作品もあるけど...

狐よりくじらを話題にする狐♪(へ皿へ)

閲覧数59 カテゴリくじらグッズコレクション コメント0 投稿日時2017/02/23 20:18
公開範囲外部公開
2017年02月12日(日) 

昨日2月11日は、建国記念の日、旧・紀元節。

神武天皇が即位した日で、いわば日本国のお誕生日、おめでとうございます!\(^o^)/

 

そんな日に、ライヴのお誘いがあって楽しんできました。

大田原のプチ・ヴィラージュさん♪

スパゲティにサラダとドリンクを付けたお食事、

運転手さん月、もとい付きだったので、ドリンクには生ビール♪

 

[地図情報有り]
閲覧数85 カテゴリくじらグッズコレクション コメント1 投稿日時2017/02/12 18:30
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 13 ]
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み