■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-tochigi.com/blog/?key=16024
■最近の書き込み
書き込み数は3,257件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 326 ]
2017年06月22日(木) 

先週のレディオアクアス「キンヨウ8(オイト)」見てくれたカナ?

 

第132回 6月16日

・「くらしのとびら」

https://www.youtube.com/watch?v=X7x7N5wAqdE

 

ご覧いただいて判る通り僕一人での配信です。

あっ、劇団ひとりじゃあないからネっ!(へ皿へ)

 

今回の写真は、番組でもご紹介した「伊達音楽祭すまいる&みゅーじっく」と想ったけど、まだ写真の整理ができていない。(へ皿へ)

チラシと前夜祭とエンディングの3枚だけ。

 

そして、今回番組で紹介したホタルとアジサイ、大雄寺さんです。

 

もう明日の晩になっちゃったけど、今週も見てネっ!!ヽ(^o^)丿

…[続きを読む]( リンク先は、e-とちぎどっとこむの外のコンテンツになります)
外部ブログ 週刊・ガリレオのイタ~リャ日記 投稿日時2017/06/22 22:33
2017年06月22日(木) 
e-とちぎどっとこむ閉鎖の案内に驚いて、しばらくアクションを取れずにいた。
以前からブログに書いた文章と画像を残してきてはいるが、すべてではない。
それより、公開していたものが見られなくなるのがとても寂しい。子供たちの目に触れる機会もなくなってしまうカモ...

で、案内とともに書かれていたエクスポート&インポートを試みた。
Yahoo!ブログを開設し、昨夜やってみました。
これまで書いたブログ、一応全部引っ越しできたカナ?
まだ完全公開していないので、見られないカモ?(へ皿へ)
https://blogs.yahoo.co.jp/galileosuzuki

閲覧数22 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/06/22 22:00
公開範囲外部公開
2017年06月14日(水) 

先週のレディオアクアス「キンヨウ8(オイト)」見てくれたカナ?

 

第131回 6月9日

・「くらしのとびら」

http://www.ustream.tv/recorded/104600930

・エレニセの「なかよしのとびら」

https://www.youtube.com/watch?v=MVxhViEHWlI&feature=youtu.be

・ミミの「きせつのとびら」

https://www.youtube.com/watch?v=ZE1sctcM188&feature=youtu.be

・下野太郎のお店紹介「かんろの郷 水車(みずぐるま)」

http://www.ustream.tv/recorded/104602021

 

ご覧いただいて判る通り中のふたつだけがYouTubeに上がりました。ustreamの方は、いずれご覧いただけなくなっちゃいます。ゴメンネ、ゴメンネ~っ!

 

今回の写真は、早速行っちゃったSunny's Coffeeのステーキサラダボウルとアイスコーヒー。

そして、その前にお参りした那須神社。

建造物が国の重要文化財にしていされています。

じゃあ、また今週お逢いしましょうネ。(^^)/

…[続きを読む]( リンク先は、e-とちぎどっとこむの外のコンテンツになります)
外部ブログ 週刊・ガリレオのイタ~リャ日記 投稿日時2017/06/14 22:36
2017年06月11日(日) 
久し振りの横溝正史先生、金田一耕助シリーズ。
とても印象的なヒロインのおひとり、宮本音禰(おとね)さん♪
僕も大好きです。(へεへ)

ヴィデオ鑑賞の前に、原作を読みたいっ!
と云うことで、またまたしばらくの時間を要してしまいました。

これを最初に読んだのは中学生時代、ヒロイン・音禰さんが犯されるシーンには衝撃が走りました。もう本当にドキドキっ!その後、愛の体験談などの本も好んで読んだりしましたので、影響は相当に大きかったようです。(へ皿へ)

この本篇は、その犯した謎の男との恋愛&冒険談として進行していきます。僕は大いに楽しませてい

閲覧数36 カテゴリ横溝正史&金田一耕助シリーズ コメント0 投稿日時2017/06/11 16:32
公開範囲外部公開
2017年06月08日(木) 

もう明日は今週の配信になっちゃうのネっ!

先週のレディオアクアス「キンヨウ8(オイト)」第130回は見てくれたカナ?

 

・ゲストさん登場「笑って輪らって和になる育児」

http://www.ustream.tv/recorded/104021801

・「くらしのとびら」

https://www.youtube.com/watch?v=hSlcvb7LXH8&feature=youtu.be

・下野太郎のお店紹介「丸鶏ラーメン甚八」

http://www.ustream.tv/recorded/104027115

 

残念なことに、3篇のうち2篇がYouTubeに上がっていません。(TへT)

それはそれは素敵なゲストさんがいらっしゃってくれたのにィ~っ!!!

 

こちらのブログでは、僕が行った土曜日のそすい屋台まつりと日曜日に行った榊原マルシェから。あっ、日曜日はすまほ忘れて行ってるしィ~っ!(へ皿へ)

 

今週もお楽しみにィ~っ!d(へ”の)

http://radio-aquas.net/

 

…[続きを読む]( リンク先は、e-とちぎどっとこむの外のコンテンツになります)
外部ブログ 週刊・ガリレオのイタ~リャ日記 投稿日時2017/06/08 22:39
2017年06月05日(月) 
昨日6月4日、榊原マルシェで出逢ったくじら。
Chalkart Studio JOSEPHさん。

先日、森のアートフェスタでもチョーク・アートに出逢って「お~っ!」と想ったのですが、チョーク・アートよりもくじらですから。(へ皿へ)

今回、ワークショップにくじらのモチーフがありましたので、迷わずチャレンヂしちゃいました。d(へ”の)
素敵な女性スタッフおふたりがお相手してくれたので、そりゃあもう至福の時でした。再び出逢えることがあるとうれしいと想う。

さてさて、本題に移りましょう。チョークと云っても白墨ではなく、オイル・パステルなのだそうです。こういう画

閲覧数65 カテゴリくじらグッズコレクション コメント2 投稿日時2017/06/05 21:38
公開範囲外部公開
2017年06月04日(日) 

今週もイヴェント盛りだくさん。でも、僕はゆっくりと過ごしました。

3日(土曜日)の朝食。

 

午前中、そすい屋台まつり会場へ行ってみたら、まつりは12時からなのネ。

そすいスクエアAQUASでおこなわれていた月い


閲覧数49 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2017/06/04 22:30
公開範囲外部公開
2017年06月03日(土) 
先月、帰省した際に、懐かしいお茶道具を持ち帰ってきた。
そして、お抹茶を購入して、家で点てられるようになりました。
いや~っ、それにしても久し振り。タイトルに書いた通り三十年振りくらい。

その昔、お抹茶を点てていただいたのは学生時代。卒業旅行でいった京都で購入した茶道具たち。就職後も少しやっていたのカナ?記憶があまりさだかではない。結婚後はまったくやってないのだろうか?そうすると、24,5年と云ったところかしら?

先週末の大田原朝市の後、思い立って伏見屋さんへ立ち寄ってちまちと上生菓子を買ってきました。いろいろな生菓子が並ぶ中から選

閲覧数47 カテゴリ想い出話 コメント0 投稿日時2017/06/03 10:19
公開範囲外部公開
2017年05月31日(水) 

先週のレディオアクアス「キンヨウ8(オイト)」第129回?見てくれたカナ?

 

・くらしのとびら

https://www.youtube.com/watch?v=vyMJTiEDAZ8&feature=youtu.be

・下野太郎のお店紹介「タイ料理KATI」

https://www.youtube.com/watch?v=0QRBEnAlrBo

 

前半の「くらしのとびら」、音声の設定&調整がいまひとつだったみたいで、お聴き苦しいところがあるかも知れません。ゴメンネ、ゴメンネ~っ!(へ皿へ)

 

番組でも話した通り、先週も今週もイヴェント盛り沢山。

 

僕がお届けできるは、花と美味しい物♪

 

さて、今週は素敵なゲストさんがいらっしゃる予定です。

「笑って輪らって和になる育児」

https://www.facebook.com/events/731623317020546/?fref=ts

 

6月4日(日)は、虫歯予防デーでしたネ。

 

「もくはち」でも紹介しています。

https://www.youtube.com/watch?v=vfea3mLC-os&feature=youtu.be

 

一年前の番組も懐かしい!!

https://www.youtube.com/watch?v=n7CCczV4GV8&t=1139s

 

…[続きを読む]( リンク先は、e-とちぎどっとこむの外のコンテンツになります)
外部ブログ 週刊・ガリレオのイタ~リャ日記 投稿日時2017/05/31 22:16
2017年05月30日(火) 

この日は、地域の清掃があるのでショート・ヴァージョンでした。そこで出逢ったものたちを。

 

ツバメ(燕)

 

 

赤い実を銜えたムクドリ(椋鳥)

閲覧数67 カテゴリアルバム コメント1 投稿日時2017/05/30 18:28
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 326 ]
■プロフィール
ガリレオくんさん
[一言]
個人的な想いをつづっています。参加する団体等を代表する言葉ではあり…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み