防災を考えるのトピック一覧
防災を考えるに登録されているトピック一覧です。
表示切り替え
一覧表示 ツリー表示


最新添付
登録がありません。
トピック数は5件です。
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2011年03月11日 17:21
最新投稿:11年03月11日 20:47
県内情報を集約するトピを立てました。
新着コミュからお越しください。

みなさまのご協力をお願いします。
【急募】栃木県内の東北地方太平洋沖地震の情報
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=21694

どなたでも書き込んでいただけます。
いただいた情報は以下に整理します。

東北地方太平洋沖地震[栃木県関連情報]
http://e-tochigi.com/community/?bbs_id=1159
ご存知ですか? (0)
【閲覧数】873
2011年01月24日 21:44
最新投稿:11年01月24日 21:44
最近入った情報によると
大田原市中央のJT跡地に
かなり本格的な防災広場(?)が
計画され散るらしいです。

私は駐車場にしたら、と唱えてきましたが、
それもアリかと・・・

ちょっとした野球場のグラウンドくらいの広さですか、
大量の貯水とか、ひっくり返すと竈になるベンチとか、
先日の直下地震で、市民の防災意識も高まると
支持につながりますね。
台風18号 (2)
【閲覧数】1,956
2009年10月08日 12:24
最新投稿:09年10月08日 12:33
関連情報です。
2009年01月17日 07:36
最新投稿:09年01月17日 12:40
■訓練■

兵庫県で震度6強の地震が発生した模様。

被災エリアは次の通り(気象庁発表)

心配ですが、被災地の輻輳加担回避、トラフィック加担回避の為にも、ひょこむ、被災地行政サイト等へのアクセス、被災地への安否確認、お見舞い電話、メールは、現地が落ち着くまで待ちましょう。

コトろぐ(テスト中)に被災地からの情報が届いています。
トップページからアクセスしてください。

〓〓〓
本日は訓練ですのでアクセ…
2009年01月16日 09:38
日時:2009年01月17日 場所:全国の地域SNS
最新投稿:09年01月17日 10:45
「e-とちぎどっとこむ」が利用しているシステム「OpenSNP」の本家、兵庫県
の「ひょこむ」が中心となり、「OpenSNP」を採用する全国20の地域SNS共同で、
防災訓練を行うこととなりました。
つきましては、登録ユーザーのみなさまのご協力をお願いしたく、お知らせいた
します。
以下、「ひょこむ」の運営管理者であり、「e-とちぎどっとこむ」でも
「こたつねこ( http://e-tochigi.com/profile.php?key=33 )」さんからの
協力依頼文を転送します…