とちぎのグルメの「教えて!栃木でおいしいクリームシチューが食べられるお店」
「教えて!栃木でおいしいクリームシチューが食べられるお店」の書込一覧です。
教えて!栃木でおいしいクリームシチューが食べられるお店
【閲覧数】1,268
2007年11月07日 15:43
栃木のおいしいクリームシチューが食べられるお店を探しております。

昨年から気にして探しているんですが!!!残念なことに、クリームシチュー(ホワイトシチュー)をメニューとして取り扱っているお店にナカナカめぐり合わないんですよ。。。

極楽さん以外にも探している方もいらっしゃるようなので、ここはひとつ、グルメな皆様にお尋ねしたいと!

ということで、よろしくご指南願います。


嗚呼、お腹空いてきました。goooooooooo……♪
3枚目はシャレです・・・失礼しましたッ!!

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 教えて!栃木でおいしいクリームシチューが食べられるお店
【返信元】 教えて!栃木でおいしいクリームシチューが食べられるお店
2007年12月27日 15:30
自分なりにクリームシチューのおいしい店を探したのですが、やはりダメだったので、そんなときは・・・ってコトで『はてな』で聞いてみました。

その結果です・・・
http://q.hatena.ne.jp/1198126439

知識をネットで繋いで答えを出す。う~ん『はてな』って便利!

http://www.hatena.ne.jp/
Re[2]: 教えて!栃木でおいしいクリームシチューが食べられるお店
【返信元】 Re: 教えて!栃木でおいしいクリームシチューが食べられるお店
2007年11月10日 08:18
にこさんの発言
>  お店ではありませんが、社員食堂ではたまにクリームシチューが出ます。まあおいしいですが、おかずとして出るので、ごはんに合うかは微妙です。

むかし、むかし、会社の養成所でときどきクリームシチューが、昼食に出ました。
ご飯のおかずにはなりませんよね。
養成所に1年間も入っていたのですが、困ったメニューの一つでした。(笑い)

お店では、あまり見ませんね。
Re: 教えて!栃木でおいしいクリームシチューが食べられるお店
【返信元】 教えて!栃木でおいしいクリームシチューが食べられるお店
2007年11月10日 04:43
ビーフシチューは洋食屋さんの定番ですが、確かにクリームシチューはあまり見かけませんね。私も今度、お店のメニューに注意して探してみます。
 お店ではありませんが、社員食堂ではたまにクリームシチューが出ます。まあおいしいですが、おかずとして出るので、ごはんに合うかは微妙です。ちなみに社食でビーフシチューは出たことがありません。
 同じシチューなら、お店は値段を高く設定できるビーフシチューにしがち、という仮説が成り立つでしょうか。