e-とちぎ交通チャンネル - トピック返信
Re: 北関東ライナー 両線ダイヤ改正
【返信元】 北関東ライナー 高崎・前橋線
2011年04月21日 20:28
関東自動車公式サイトにて、北関東ライナーのダイヤ改正が公開されています。

両線とも4月29日からダイヤ改正
北関東ライナー水戸線(認可申請中)
水戸駅北口から勝田駅西口を経由して、茨城交通勝田営業所またはひたち海浜公園へ延伸(海浜公園行きの場合は勝田営業所は経由せず)。
(水戸・ひたちなか行きは、水戸駅南口は経由せず、ひたちなか・水戸発は水戸駅南口経由)
宇都宮発は午前中の3便が海浜公園行き、午後の3便が勝田営業所行き。
ひたちなか発は、午後の2便のみ海浜公園発で残りは勝田営業所発。
6往復のうち、関東自動車と茨城交通が各3往復ずつ担当に変更。

この改正の影響か、4月1日の運行から関東鉄道が撤退しています。
関東鉄道が担当していた便は、茨城交通が引き継ぎ。

宇都宮~水戸間は現行どおり1500円
宇都宮~ひたちなか間は1700円となるので、
宇都宮発の場合は降車時に運賃支払いになり、
宇都宮行きの場合は、乗車に運賃支払いになると、往復で運賃支払いが異なります


北関東ライナー高崎・前橋線(認可済み)
佐野新都市経由はそのまま継続して、伊勢崎波志江スマートIC付近にバス停設置

バス停追加ですが、高速道路経由になったため宇都宮~前橋間では、現在より15分ほどの短縮となっています。

http://www.kantobus.co.jp/topics/pdf/000120.pdf

書き込みツリー表示